検索窓
今日:36 hit、昨日:25 hit、合計:183,598 hit

44.さまざまな愛の形 ページ45

.





愛にはいろんな形がある。



愛する者の為に尽くし信じる者もいれば
愛する者の為に身を引こうとする者もいる。


愛する者が他の誰かのモノになるならば
いっそ殺してしまおうとする者すらいる。


家族や友達、それも愛情の一つ。





そして、中には少し特殊な愛の形もあるのだ。






.






「殺せるわけねェだろ…」





月を眺めながら小さく嘆く男が一人。




闇を照らすその一つの光も、また光を求め
だけど光から見ればそれも闇でしかない。




闇の中でヒラヒラと舞う一羽の蝶。
男が光を見つけた瞬間だった。


男は手段を選ばずに蝶を手に入れた。
蝶を必要とし、愛し、壊そうとした。





「フッ…哀れなもんだ」





そして、どれだけ引きちぎろうとも
決して折れる事のなかった羽根で

蝶は男の元から大きく羽ばたいて行った。







.








ある者はこう言う。


異常だ、狂ってる
そんなのは愛でもなんでもないと。







.







またある者はこう言う。


ただ分かち合う存在が欲しかっただけ。
その為に壊さずを得なかったのだろうと…









.







「総督!出航の準備ができました!」

「……あぁ」









真意は語られる事なく


闇の中へと消えてゆく______

45.些細な日常がある幸せ→←43.強く、時に弱く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なさん(プロフ) - アリスさん» どういたしまして! (2017年10月7日 23時) (レス) id: 7d29fdf294 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 教えて頂きありがとうございます。 (2017年10月7日 23時) (レス) id: e6bf6e1bae (このIDを非表示/違反報告)
なさん(プロフ) - 〜KBとか〜MBとかです。上手く説明できないのでググってみてはどうですか? (2017年10月7日 23時) (レス) id: 7d29fdf294 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 容量とは、、、?すみません。 (2017年10月7日 23時) (レス) id: e6bf6e1bae (このIDを非表示/違反報告)
なさん(プロフ) - アリスさん» 絵というより容量ですね。 (2017年10月7日 23時) (レス) id: 7d29fdf294 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なさん | 作成日時:2016年4月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。