検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:2,014 hit

1周 ページ1

.



『孝介の試合、応援に行くからー!!』

『おう!』



無邪気に笑い合ったあの遠い日々を思い出して、テレビを見つめていた。対美丞大狭山は、劣勢のまま試合の終盤を迎えている。

研究、されているんだな。ピッタリ合わされて、対策を講じれば更に読まれてしまう。頭をフル回転させた試合をいくつもこなす彼らが、ずっとずっと雲の上のような存在だ。



「A、はやく食べちゃって」

「あ、ごめんごめん」

「……行きたいなら、行けばいいのに」

「言ったじゃん、家の外に出たら不幸が降ってくるんだよ」



そう、私は不幸体質。

ジャンケンはいつも負け。ゲームも通信困難とマッチングの不良、ガチャもすべて大爆死。
……大好きな人の試合を見に行けば、負けてしまう。


私は勝ってほしい。喜ぶ姿が見たいから。応援に行くのをやめた。




今日は部活がオフだ、みんな西浦の応援ということで大会がない、もしくは近くない大体の部活がオフになっている。昼ごはん兼おやつのシリアルを食べながら、耳を劈くほどの大きな歓声と走り出す男児を、松葉杖を片手に、背番号1の投手の肩を引き寄せる捕手を見た。

2周→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。