検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:124,658 hit

20 ページ21

冬哉side

「それじゃあ最初は文化祭の方から決めるか。今の時点で案がある人、手をあげて。」

……あ、いた。

「どうぞ。」

「あ、俺?映画を作る!」

へぇ……映画か。

彩乃がそれを書く。

「次……どうぞ。」

「えっと、私はカフェがいいと思います。」

滝亜がそれを書く。

カフェ……。

「次、どうぞ。」

「はい!劇がいいと思う!」

劇か……。

彩乃がそれを書く。

「次、どうぞ。」

そんな感じで話し合いが始まった。


映画、カフェ、劇、バンド、女装・男装。

……なんでもいいか。

「多数決で決めるか。映画がいい人。」

1、2……7人。

「次、カフェがいい人。」

1、2……10人。

「次、劇がいい人。」

1、2……15人。

「次、バンドがいい人。」

1、2……4人。

「最後、女装・男装がいい人。」

1、2……4人。

「映画が7人、カフェが10人、劇が15人、バンドが4人、女装・男装が4人。一番人数の多い劇でいいですか?」

数人から返事があった。

「それじゃ、声劇か演劇か。」

女子はほとんど声劇か。

男子は……半々くらいか。

「声劇でいいですか?」

あ、いいのか。

「それじゃあ係決め。台本係、イラスト係、編集係は有志。出演はそれ以外。」

俺……台本かな。


そして係決めが終わった。

ちなみに俺は台本係でメンバーは滝亜、萊都、雅、宙の5人。

桜雅は広報委員会の委員長で、秋木宙も広報委員会。

当日はいれない可能性があるから、という理由でこのメンバー。

「台本、大まかなのを全員が書いてきてそれから選ぶでよくない?」

「それでいい。」

「それじゃ、原稿用紙30〜50枚以内でいい?」

「30枚以下でもいいけど50枚以上はアウト。」

「りょーかい。」

それくらいなら余裕じゃよ。

元文芸部なめんなよ!

……それをを言ったら雅もだけど。

「先生、原稿用紙ください。」

「あ、わかった。何枚くらいだ?」

50×5=250。

「250枚お願いします!」

「お、多いな。わかった。」

よっしゃ。

俺はみんなのところに戻った。

「250枚いいって。」

「よし。これで失敗しても大丈夫だ!」

そっちかよ。

んー……どうしようか。

あいつら(萊都と滝亜)はまともなの書けるはずがないって知ってるから。

ま、いいけど。

宙は……普通かな。面白くもつまらなくもないやつを書いてきそう。

「持ってきたぞ。」

「ありがとうございます!」

よし、考えるか。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:BL , 男主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏夜桜 - 夢華さん» 面白いんですか?ありがとうございます!更新頑張ります。 (2019年1月9日 22時) (レス) id: dbd4689f32 (このIDを非表示/違反報告)
夢華 - とっても面白いですね!更新楽しみにしてます!がんばって下さい! (2019年1月9日 18時) (レス) id: ceff9b5b24 (このIDを非表示/違反報告)
夏夜桜 - 更新頑張りますね!何かあったらコメント欄に行かせてもらいます。設定ありがとうございました。 (2019年1月8日 21時) (レス) id: dbd4689f32 (このIDを非表示/違反報告)
大手裏剣(プロフ) - 購入ありがとうございました。応援しています!更新頑張って下さい。なにがあればご連絡下さい。 (2019年1月8日 21時) (レス) id: 930f4adcc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夜桜 | 作成日時:2019年1月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。