検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:100,604 hit

ページ33

忙しさにかまけて、
神ちゃんへの感情には蓋をしてる。

上手くいかずに、
壊れた蛇口みたいに、
溢れてまいそうになるんやけどな。


あっという間に、
5月が過ぎて、
じめじめとした梅雨がやって来た。


神ちゃんは相変わらず多忙を極めてる。

俺の歓迎会以来ずっと、
マンションへ帰るのも、いつも一人でやし、
流星と付き合うてる、いう、
実感なくなってきた。

自分の都合のええように、
俺のフィルターが濁ってんのかもやけど、
その方が楽や。

現実から、目を背けたいねん。


けど、神ちゃんが、
ほんまに流星のこと、男として見てんのか、

時々、そうは思われへん時があるねん。


二人だけで残業してる時や、
帰りの電車の中。


ふとした瞬間に、俺ん事、
苦しげな、熱っぽい瞳で見る時あるから。

高校ん時とおんなじまなざしに、

どうしても、自惚れたくなってまう・・・


流星とはまだ深い関係ちゃうかもしれへん。

俺ら、もしかして、
まだ間に合うんちゃう?って。


流星、今、海外出張でおらんねん。

それでこんなこと・・・

俺、ずるいよな。


事務所に一人残って、
こないだのアンケート結果の分析してたら、
窓の外で稲光がした。


今の、落ちたかも。

最近、天気が急変する事、多いねんな。


また、光って、
窓を叩きつけるような土砂降りの雨が降り出した。


雷の音に混ざる、電話の呼び出し音。


「お疲れ様です。広報課の重岡です」


「しげ?俺やけど、神山。
どないしよう・・・」


神ちゃんの、珍しい、気弱な声。


「どうしたん?」


「雷で電車止まってもうてん。
タクシーも一台もないし。
19時半の講演会に出なあかんのに、
おっきな仕事やし、
穴開けるわけにいかん」


壁の時計は18時過ぎ。


「神ちゃん、どこ?
俺、迎えに行く!」


「迎えって、しげかって、足ないやん。
電車も止まってるし」


「大丈夫!何とかするから!」


気付いたら、駆け出してた。


誰が恋人でも、
神ちゃんの一番になられへんかっても。


神ちゃんの事は、俺が守るって決めてん。


それはまだ幼かった、あの頃からずっと同じ。




やって、神ちゃんは俺の一番、

そう、俺の宝物やねんから・・・

夏の雨と雷と。(2010夏) 1→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てんよ(プロフ) - なかなか素直になれない緑くん(^^;)でも昔受け入れてもらえなかったっていう気持ちもわかるし難しいところですよね…。青くんもなかなか強敵ですが、私はしげくんを応援してますよ〜!笑 (2021年7月8日 4時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 今日もたくさんのずきゅんありがとうございます(//∇//)普段はかみしげバンザイ\(^o^)/な私ですが、今回の流星くんがいい男すぎて心臓が高鳴ってますwwこれからの展開もとっても楽しみ(*≧▽≦)負けるなしげちゃんーっ!!笑 (2021年6月28日 19時) (レス) id: e664c2a79d (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - 新作おめでとうございます!夏の太陽と冷たい水が青春すぎて既に胸があわあわしています〜(//∇//) 濡れたシャツとかもう…笑 続きも楽しみにしています!! (2021年6月26日 21時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)
siman(プロフ) - 新作楽しみにしていました!おめでとうございます!社会人設定、私的にはリアル感もありいいですっ!クールな神ちゃんがどう変わっていくのかな〜と妄想しつつ、毎日更新を楽しみにしていますっ!! (2021年6月25日 13時) (レス) id: ee8c46c09c (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 新作おめでとうございます♪とっても楽しみにしてましたーっ(*≧▽≦)初っ端から胸がぎゅぅっとなってますが、今回も心臓足りるかな私、、笑 これからも楽しみにしていますっ(//∇//) (2021年6月25日 10時) (レス) id: e664c2a79d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年6月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。