検索窓
今日:9 hit、昨日:47 hit、合計:100,713 hit

ページ30

社会の秩序の中で戦ってきた神ちゃんには、
到底追いつかれへん。


「今度の紙おむつのイベント、
営業と合同やねん。
重岡くん、一緒に頑張ろな?」


「はいっ。桐山課長、
ご指導、お願いしますっ」


「重岡くんは元気ええなあ」


俺に向けた神ちゃんの笑顔見たいなら、
仕事頑張るしかない。









帰りの方向おんなじやから、
俺と神ちゃんと藤井さん、
それに桐山課長で、
タクシーの相乗りする事になった。

助手席の桐山課長の家が一番近くて、
すぐに降りて行きはって。

残った、後部座席の3人。

真ん中が神ちゃんやねんけど。


「疲れてんねんな・・・」


藤井さんが呟いた通り。


神ちゃんは、うとうとしてる。


高校ん時に戻ったような、あどけない寝顔。


「神山課長、お酒弱いんすか?
最後ちょっと飲まされてましたよね?」


悔しいけど、今の神ちゃんのこと知りたくて、
藤井さんに聞いてしもた。


「弱いも弱い。
ちょっと呑んだらすぐダウンやで?
なるべく呑まんように気をつけてんのにな」


返ってきた言葉に、
胸がもやもやなる。


俺の知らん、大人になってからの神ちゃんを、
この人は誰よりそばで見てきたんや・・・


「そうなんすか」


「重岡くん、同い年やろ?
敬語ええで?」


「あ、はい、え、うん。
けど、神ちゃ、神山課長はあかんって」


「神ちゃん堅いからなあ。
上下関係とか大事にする子やねん。
俺は全然やから。
課長補佐て春になったばっかで慣れてへんし、
流星でええよ」


「ほんま?
俺も堅苦しいん苦手やねん!
俺はしげでええよ」


「うん。
俺、出身、大阪やねん。
しげ、兵庫なんやろ?
神ちゃんと一緒やな」


「あ、う、ま、まあな」


「兵庫のどのあたり?」


「まあ、田舎の方で」


神ちゃんの、
他人のフリしろという上司命令は、
結構厳しいもんあるで。


思た時、神ちゃんが、俺の肩にもたれかかってきた。

そのまんま体重預けてくる。


あかん。

愛おして、たまらんなるやん。


藤井さん、流星がすぐそばにおるのに。

じっと見つめてまう。


「・・・し、げ、」


微かに聞こえた寝言は、
あの合宿の夜と同じ。


自然と笑みが漏れて。

柔らかい黒髪に、
指を伸ばしかけてた。


もう少しで触れる。

そん時。


「神ちゃん、もう着くで?」


流星が、神ちゃんの事、起こしてしもた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てんよ(プロフ) - なかなか素直になれない緑くん(^^;)でも昔受け入れてもらえなかったっていう気持ちもわかるし難しいところですよね…。青くんもなかなか強敵ですが、私はしげくんを応援してますよ〜!笑 (2021年7月8日 4時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 今日もたくさんのずきゅんありがとうございます(//∇//)普段はかみしげバンザイ\(^o^)/な私ですが、今回の流星くんがいい男すぎて心臓が高鳴ってますwwこれからの展開もとっても楽しみ(*≧▽≦)負けるなしげちゃんーっ!!笑 (2021年6月28日 19時) (レス) id: e664c2a79d (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - 新作おめでとうございます!夏の太陽と冷たい水が青春すぎて既に胸があわあわしています〜(//∇//) 濡れたシャツとかもう…笑 続きも楽しみにしています!! (2021年6月26日 21時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)
siman(プロフ) - 新作楽しみにしていました!おめでとうございます!社会人設定、私的にはリアル感もありいいですっ!クールな神ちゃんがどう変わっていくのかな〜と妄想しつつ、毎日更新を楽しみにしていますっ!! (2021年6月25日 13時) (レス) id: ee8c46c09c (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 新作おめでとうございます♪とっても楽しみにしてましたーっ(*≧▽≦)初っ端から胸がぎゅぅっとなってますが、今回も心臓足りるかな私、、笑 これからも楽しみにしていますっ(//∇//) (2021年6月25日 10時) (レス) id: e664c2a79d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年6月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。