検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:57,231 hit

友人帳12話 ページ13

現在、


夏目宅で晩御飯を済ませ、家に帰る途中だ。


はっきり言おう、塔子さんの料理はとても美味しかった。


唐揚げと、サラダのマッチ加減といったらもう…言い表せない。


夏目は、私が帰る時に送るよ、と言ってくれたけど、


『隣だけど…?』


夏目「隣でも帰る間、危ない時だってあるだろ。」


『どんな時だよ…。』


私には隣の犬神様がいるし、そんなに心配してくれなくてもいいんだけどな。


隣の犬神様って語呂がいいな。←


夏目「そういえば、Aは明日学校に来るのか?体調崩しがちなんだろ?」


『…………。』


サボってるだけとか言えない。←


ニャンコ先生「こやつはサボってるだけだ。」


夏目「えっ…。」


『いらんこと言うなにゃんこ。』


ニャンコ先生「えぇい!私はにゃんこでは無い!!もっと高貴な存在なのだ!!」


『…でも、ニャンコ先生じゃん。』←


ニャンコ先生「…………夏目ぇ!!!」←


夏目「うわっ…なんだよニャンコ先生!!」


お前がニャンコ先生などと呼ぶから、こやつに勘違いされているではないか!!と叫びながら、その体型で夏目に猫パンチをくらわすにゃんこ。


今、人に見られたらびっくりされるぞ。


にゃんこが叫んで、猫パンチだからな。←


『夏目、ここでいいよ。今日はありがとう。』


夏目「あぁ。気をつけてな。おやすみ。」


『おやすみー。』


で、


家の玄関まで来て、何に気をつければいいというのか。


『…ね、犬神様。』


犬神「…そうだな。えらい過保護な青年に気に入られたな。」


『確かに笑』


ガチャ


『ただいまー。』


犬神「おかえりー。」


『お前が言うんかい。』


さて、お風呂に入って、さっさと寝室に向かおう。


犬神様は、すでに寝室へ行ったようだ。


でっかい犬が隣で寝てるようなもんだからさ、むしろ安心なんだよね。


さて、明日は学校に行こうかな。


そう思いながら、お風呂から上がって、寝室へと向かう。


うん、30%ぐらいサボる可能性あるけど。←

友人帳13話 心色の切符→←友人帳11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽 林檎 - とっっっても面白いです!!投稿頑張って下さい!(ここで宣伝します)私『どっちが強いかしら?【鬼滅の刃】【東京喰種】』とゆうのを書いてます!是非読んで下さい!ちなみに失敗作があるんですが、同じ題名なので・・・1話だけのが失敗作です。 (2020年5月13日 14時) (レス) id: a7e0927490 (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇(プロフ) - 蓮さん» ありがとうございます(*^^*) (2020年5月13日 0時) (レス) id: 6f4ddb4419 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白かったです。勉強頑張ってください。投稿楽しみにしています。 (2020年5月12日 8時) (レス) id: 4672972585 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒薔薇 | 作成日時:2020年3月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。