検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:223,405 hit

第29話 シングルスデビュー ページ30

地区予選決勝【S2】


不動峰・伊武深司、青学・越前リョーマ。


不動峰は大事な試合に1年を持ってきたのかよ、と言っているが、向こうにとって越前は列記とした強敵になるだろう。


『越前、気合い入れていけ。相手は強敵だ。』


越前「ッス」


越前は早くも右手でラケットを持っている。


越前の相手はシード校である柿ノ木中の部長を諸共しなかった実力の持ち主だ。


何を持っているか分からない。


まず先手は越前。


『…。』


橘「!」


早くも真骨頂のツイストサーブを放つ。


誰もが驚いたようで、審判さえもコールを忘れる始末。


その後も連続で決まるツイストサーブに不動峰サイドも驚きを隠せない。


相手もツイストサーブを避けるだけで何もできない状態が続く。


『まぁなんたって顔面に向かってはね返ってくるもんな…。』


伊武「1年生にも関わらず逆回転のサーブをマスターしてるなんてまさか!だれだよ、捨て試合なんていったやつ……。」


ほんと誰だろうねえー。青学ルーキーを舐め腐った奴は。


カウントはあっという間に40-0になる。


しかし、相手も学習したのかツイストサーブを返してきた。


越前は諸共せず、そのボールをネット際につめ打ち返し、1ゲーム先取。


ラケットを肩に乗っけて一言。


越前「なーんかリズムに乗ってきたよー。」


『……。』


わからいでもないが、挑発するのはやめような。うん。


お互い1度ベンチに水分補給に戻る。


『越前、気をつけろよ。』


越前「?ウッス」


なんだろう。


禍々しいというか、羨ましいような妬ましいような視線を感じる。


私にでは無く、越前にだ。


少し余談に入るが、
どうやら不動峰は1年前まで部活は、不良化した先輩に扱き使われるし、教えて貰えもしない、酷い状態だったんだそう。


それを今の部長である橘さんが静粛したと聞いた。


不動峰に比べ、青学はいい環境にいい先輩が揃っている。妬む要素は十二分にあるのだ。


『何も無ければいいけど…。』


次は不動峰のサーブだ。


なんと彼もツイストサーブっぽいサーブを打つ。


もろ顔面ではないが、越前の帽子がふっ飛んだ。


越前「ふーん。」


不動峰の彼が打ったサーブはキックサーブ。


伊武「まただ。君さあなんかまだ隠し持ってるでしょ?違和感あるんだよなあ。」


越前「お互い本気でやろうか。」


そういうと越前はラケットを左手に持ち替えた。

第30話 スポット→←第28話 海堂の底力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , マネージャー , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒薔薇 | 作成日時:2021年1月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。