検索窓
今日:1 hit、昨日:49 hit、合計:223,565 hit

第21話 互いの陣地 ページ22

試合は第2セットへ。


応援する青学レギュラーはお気楽な感じだが、本人たちは必死。


越前「いてっ」


桃「あだっ」


『えぇ…;』


桃は思いっきりサーブをしたところ越前の頭にあたり、越前がクロスをうったら桃に当たって最悪な状況。


このセットも玉林中に取られてしまい、早くも初戦敗退ムードが漂っている。


しかしどうやら2人はここから起死回生の作戦を考えたようだ。


コートの真ん中にラケットで線を引いてそれぞれの陣地にした。いわゆる相手はダブルスだが、こっちは2人のシングルス。


そもそもシングルスプレーヤーの2人。力を発揮するのにこれ以上の適した場はない。


『本人達の中でシングルスにしてしまえばこっちのもの。』ニヤ


玉林ペアはダブルポーチ作戦を続行するが、今度は全く通用せずスマッシュを打っても返される状況に。


そして桃がダンクスマッシュを決めて完全に流れが青学に向いた。


『ふふふ。』


だいぶ早い段階でこの作戦を思いついていた私は心の中でドヤ顔。



越前「けっこう楽しいね、ダブルス。」



それはお互いシングルスでやってるからだぞ越前。


ダブルスだったら無理だっただろ。おい。


相手はどこに打っても打ち返されるもんだから、真ん中なら!とか思ったのだろうか。


真ん中ならあの戦法があることを完全に忘れているようだった。


桃「阿!」


越前「吽!」



『ぶぶっ…w』



青学サイドは皆いい顔で試合を見守る。


竜崎先生や部長の目も明らかに生き生きとしていた。




―――――――――
その後、



結局、即席ダブルスにもかかわらず、玉林中のペアに6−2で勝つという大義を成し遂げた2人。


めちゃくちゃな試合だっただけあって、現在進行形で竜崎先生に正座をさせられている。アホだ。


今回の相手は少し口が悪くて嫌味っぽいやつらだったが、握手越しに「ダブルスをしたくなったらいつでもストリートテニス場に来い。」と誘っていた。


この機にダブルスがなんたるかを教えて貰ってこい。


うちのゴールデンペアでもいいぞ。(誰)


越前「先輩!しあi…」


『やりません。』


越前「ちぇ」


てか、頬っぺ赤いぞ越前。せめて冷やせよ。


桃「振られ続けてんなー越前。」ニヤニヤ


ファン「「「「「!!!!」」」」」


だから、人違いデス。

第22話 決勝の相手は不動峰→←第20話 人選ミス?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , マネージャー , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒薔薇 | 作成日時:2021年1月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。