検索窓
今日:15 hit、昨日:16 hit、合計:223,424 hit

第20話 人選ミス? ページ21

今のところ阿吽の呼吸と個々のテニスの強さで40−0まで順調に相手を追い詰めた。


『サイドがガラ空き。』


後ろのほうに落とされて越前がカバーに入るが、二人は一直線になってしまって片方がガラ空きになってしまう。


そこを見事狙われてしまうが、やはり実力があるので2人とも追いつきそうな動きを見せる。


布川「どんな脚力してんだよ…。」


まぁ点は取られてしまったが。



手塚「真ん中以外は意思疎通0だな。」


竜崎「全く…。」



相手はこれがシングルスだったら、、と慄いているようだった。


今はダブルスだが、もしこれがシングルスだった場合、1点も取ることはできないだろう。


次は相手チームがサーブを打つ番だ。


『なにあのサーブ…?』


越前「?」


桃「!!」


金髪の方がなんともヒョロいサーブを打った。


一瞬ふざけてんのかと思ったが、これはダブルスだと思い直す。



越前「ふーん…上手いね。あの玉林ペア。」



案の定、それは罠だった。


相手にチャンスを与えるようなプレイと見せかけて、サーブの隙に2人ともネット際に出るダブルポーチ作戦で見事越前の球を打ち返した。


テニスとはいえシングルスとダブルスは全く違う競技。求められる技術も少し変わってくる。


そこんとこを桃・越前ペアがどうカバーするかが見物だな。








その後、試合は完全に玉林ペース。


またも陣形を崩された青学はついに追いつかれる。


『うーん…初戦敗退とか嫌だぞー。』


と何が変わるわけでもないがボヤいてみるマネージャー。


乾「ダブルスは普通コンビが取っている間にその穴を埋めるためにカバーするものだが、桃と越前は守備範囲が広い。よってかえって痛手になっている。」


どっちも取りに行ってしまうものだから、いつもサイドがガラ空きになってしまう。


乾の説明を聞き、もういっそ真ん中に線引いて各々シングルスでやれば?と思うマネージャー。


そのまま1セットを取られてしまい、桃と越前はベンチに1度戻る。


『はぁ…。』


桃「すまねえ…。」


越前「…。」


落ち込んでいるのか、桃と越前が2人で言い合いしているのを玉林中のペアが見て、仲間割れか?と茶化す。


そんな分かりやすい挑発に乗るわけない。バカじゃないんだから。


桃・越前「「(怒)」」


『エッ』


桃と越前は思いっきり怒った表情を見せていた。





『部長、私たちもしかして人選間違えましたかね。』(真顔)


手塚「あぁ。」(真顔)

第21話 互いの陣地→←第19話 青学vs玉林中 D2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , マネージャー , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒薔薇 | 作成日時:2021年1月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。