検索窓
今日:46 hit、昨日:66 hit、合計:18,065 hit

【past story】狐面の旅人19 ページ46

自身の身体の一部がローの手にあることが信じられないのだろう。



Aも事前にオペオペの実について聞いてはいたが、つくづく理不尽な能力だとは思う。




ロー「この洞穴の中はもう、俺の手術室も同然だ」



《おのれ…!ならば直接噛み砕くまで!》



シノカミの標的がローに移る。





貴「我を祈れーーー」



それは、Aにとっては大きな隙だった。



貴「和心一閃!!」



最大威力の攻撃に、流石のシノカミも地面に落ちる。




ロー「カウンターショック」



そこへ容赦なく、ローからの追加攻撃が加えられて。




ビクッ、ビクッ…!と何度か痙攣したシノカミは動かなくなった。







ロー「ベポ達が島民を抑えてるし、うちのクルーが船で迎えにきている。さっさと出るぞ」



用は済んだと言わんばかりに洞穴から出ていくローに続いて、3人も後ろを駆けた。









洞穴から出ると、月明かりが目に優しく辺りを照らしていた。



ベポ「キャプテンだ!」


シャチ「キャプテン!もう俺達限界!」


ペンギン「怪我させずに抑えるのは骨が折れる!」



そう言う3人は、一般人に怪我はさせられないと、マトモに反撃も出来ず、ボロボロになっていた。





「姫様が生きているぞ!」



誰かが叫んだその声に帯びた感情は、残念ながら歓喜や安堵を感じさせるものではなくて。



何故生きているのだ、とそんな視線を感じ取ったメイジーは、逃げるようにAの後ろに隠れた。





貴「生贄が生きていて不服か?」



努めて冷静にAが問うと、「シノカミ様はどうした!」と質問が返ってくる。




ロー「ミアズマバットの変異種なら始末した」


「始末しただって!?」



ローが答えを返すと、どよめきが走る。





「何て事を!」


「シノカミ様が!?」


「この島はどうなるんだ!」



島民達はパニックになり、口々にロー達に罵声を浴びせる。




ロー「あれは守り神なんかじゃない。瘴気の元凶だ」


イッカク「あんたら騙されてたんだよ!」



「黙れ!海賊の言う事なんか信じられるか!」


「シノカミ様を返せ!」


「神聖な儀式を穢して、この島を滅茶苦茶にするるつもりか!」



一緒に現場にいたイッカクもローを助ける為に反論するが、もはや何を言っても聞き入れてはくれないだろう。





メイジー「っこの人達の言ってる事は本当よ」



堪らずといった様子で、メイジーがAの前に出る

【past story】狐面の旅人20→←【past story】狐面の旅人18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
713人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏目海(プロフ) - 白猫さん» 夢主のお人好しは長所であり、短所でもありますからね(笑)良い感じに頁余ってるなと思って始めたのですが、楽しんで頂けているのなら何よりです…!占ツクの仕様、難しい時ありますよね!気にしないでください。 (4月14日 10時) (レス) id: 50c0c2c670 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - なんかバグって、同じ文を2回も送ってしまいました。すみません。 (4月13日 21時) (レス) id: ceb4aa3e93 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - ローもお人好しだけど、夢主も大概だね〜w そこが夢主の良いところでもあるんだけどね。そのお人好しが場合によっては、判断を鈍らせそうだな…  夢主とローたちの出会いを書いてくださってありがとうございます!忘れたくても忘れられない、出会いですね!最高! (4月13日 21時) (レス) id: ceb4aa3e93 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - ローもお人好しだけど、夢主も大概だね〜w そこが夢主の良いところでもあるんだけどね。そのお人好しが場合によっては、判断を鈍らせそうだな…  夢主とローたちの出会いを書いてくださってありがとうございます!忘れたくても忘れられない、出会いですね!最高! (4月13日 21時) (レス) id: ceb4aa3e93 (このIDを非表示/違反報告)
夏目海(プロフ) - あーむさん» 初めまして、コメントありがとうございます!FILMシリーズは書いてみたいと思ってるのですが、SW以外は2年後の為、まずは本編を進めようと考えています!マイペース更新ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです! (4月2日 11時) (レス) id: acd2700718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目海 | 作成日時:2024年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。