検索窓
今日:18 hit、昨日:57 hit、合計:36,857 hit

船長の威厳 ページ24

一味間で決めていた事……それは、ウソップがたとえ帰って来たいと思っていたとしても、こちらからは下手に出ないという事だった。



麦わらの一味は海賊で、ルフィは船長。



いつも同い年で仲の良いルフィとウソップでも、こういう場面で船長の威厳を保てないようであれば、海賊団として成り立たなくなってしまう。



だからこそ、ガレーラカンパニーの仮設本社が留守にならないように、誰かは必ず待っていた。





それでも、ウソップは来なかった。



ルフィ「これが答えだ!海賊はやめねェだろうから、そのうち海で会えると良いなー!」



いかにも無理していますと言わんばかりの笑顔でルフィは言う。





ーーもう少しだけ、待ってあげたい



誰もがそう思っただろうが、その想いを遮るように、次の刹那、砲弾が飛んでくる。




フランキー「しまった!見つかったぞ海軍だ!」


ルフィ「じいちゃん!?」



ガープ率いる軍艦が目に見える位置まで来ていた。



《ルフィーーー!Aちゃーーーん!こちらじいちゃん、こちらじいちゃん》


ルフィ「おいじいちゃん!俺達の事、ここでは捕まえねェっつったじゃねェか!」


《いや、しかしまあ色々あってな。すまんがやっぱり海の藻屑となれ!》



お詫びにガープ1人で相手すると言うが、Aはその言葉に冷や汗をかく。




貴「マズい…、」


ナミ「え!?」


貴「彼の異名は拳骨のガープ。彼1人でも、まともに相手すれば、船が沈むぞ」



砲弾を手に持ったガープは思い切り振りかぶる。



ガープ「拳・骨…」


貴「相和せよーーー」



寒気を感じつつもAは洗心を抜く。




ガープ「隕石(メテオ)っ!!」


貴「ーーー巫女神楽!」



「「「うおォっ!!」」」



まっすぐに飛んできた砲弾の軌道を辛うじて逸らすと、船のすぐ近くで爆発した。



サンジ「素手で大砲撃った!?」


ゾロ「大砲よりよっぽど強く飛んできたぞ!」


チョッパー「Aが弾いてくれてなかったら…直撃してた」


ナミ「とにかく逃げるわよ!?」



砲弾1000発を用意し、大量に投げる気満々のガープに、全員の顔色が変わる。

ごめん→←船大工



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏目海(プロフ) - 羽澄さん» その予定です。お待たせしております。期待に少しでも応えられるよう、精一杯頑張ります! (10月7日 15時) (レス) id: d43896e1f9 (このIDを非表示/違反報告)
夏目海(プロフ) - 白猫さん» お待たせしております!期待に少しでも応えられるよう、精一杯頑張ります! (10月7日 15時) (レス) id: d43896e1f9 (このIDを非表示/違反報告)
羽澄(プロフ) - 明日公開ですか?楽しみにしてます! (10月7日 14時) (レス) @page41 id: 695e9108ed (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - もう少しで見れる!楽しみ! (10月6日 19時) (レス) id: ceb4aa3e93 (このIDを非表示/違反報告)
夏目海(プロフ) - 蒼さん» 10月ですね!笑 6th seasonは8日か9日頃に公開予定ですので、もう少しお待ちいただけると幸いです…! (10月4日 20時) (レス) id: 0c76f179cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目海 | 作成日時:2023年7月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。