検索窓
今日:21 hit、昨日:57 hit、合計:36,860 hit

船大工 ページ23

フランキーの目に溜まった涙が溢れた時。



巨大なバッグがフランキーの元に落ちる。



フランキー「何だァ!?」


「旅の荷物です!アニキ!」




フランキー一家が謝りながらも、自分達なりに精一杯考えたのだと話す。



フランキー「ねェ頭で何を考えたってんだよ!」


「申し訳ねェ…!でも少しくらい考えたらダメですか!?俺達みてェなゴロツキを拾ってくれた大恩人の…あんたの幸せも考えたらダメですか!!?」



この言葉はまっすぐに、フランキーに突き刺さる。





もう、ロビンは攻撃の手を止めていて。



フランキー「いでー!いでーー!涙が出る!」



それでも止まらない涙は、精一杯の兄貴分としてのプライドだった。









ゾロ「ルフィーーー!!」


サンジ「大変な事になってきた!!」



と、そこへ。


走って戻ってきたゾロとサンジが合流する。



ゾロ「お前のじいさんが戻って来たぞ!向こうの海岸で攻撃態勢で俺達を探してる!」


ルフィ「えェ!?何で!?」


貴「孫だから捕まえないと言って、上に怒られたとか?」



理由は定かではないが、出航準備を急がなければならない。



となれば、ルフィはポイとフランキーにパンツを投げる。




ルフィ「さァ乗れよフランキー!俺の船に!!」


フランキー「…へへへ、生意気言うんじゃねェよ!」



涙を拭い、サングラスをかけたフランキーは、これだけ立派な船に大工が居ないなんて、船が不憫だと、皮肉を返す。





フランキー「仕方ねェ!世話してやるよ!おめェらの船の船大工!!このフランキーが請け負った!!」


ルフィ「ぃやったァーーー!!新しい仲間だーーー!!」




麦わらの一味に新たに船大工が加わり、皆が満足げに笑みを浮かべたのだった。











.











ルフィ「出航ーーー!!」



帆が張られ、船が動き出す。





フランキー「本当に良いのか麦わら。もう1人待たなくて」


ルフィ「待ってたさ!」



未だ来ぬもう1人…ウソップを案じフランキーは言うが、ルフィは笑みを浮かべる。

船長の威厳→←島で生きる理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏目海(プロフ) - 羽澄さん» その予定です。お待たせしております。期待に少しでも応えられるよう、精一杯頑張ります! (10月7日 15時) (レス) id: d43896e1f9 (このIDを非表示/違反報告)
夏目海(プロフ) - 白猫さん» お待たせしております!期待に少しでも応えられるよう、精一杯頑張ります! (10月7日 15時) (レス) id: d43896e1f9 (このIDを非表示/違反報告)
羽澄(プロフ) - 明日公開ですか?楽しみにしてます! (10月7日 14時) (レス) @page41 id: 695e9108ed (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - もう少しで見れる!楽しみ! (10月6日 19時) (レス) id: ceb4aa3e93 (このIDを非表示/違反報告)
夏目海(プロフ) - 蒼さん» 10月ですね!笑 6th seasonは8日か9日頃に公開予定ですので、もう少しお待ちいただけると幸いです…! (10月4日 20時) (レス) id: 0c76f179cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目海 | 作成日時:2023年7月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。