検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:3,374 hit

♪昼休み ページ11



「妃那ちゃんは他に何か習い事とかしてるの?」

「まあ、華道とか茶道。母さんの勧めで舞とかもやってるけど、全然ダメ。
 やっぱり一番楽しいのはボーカルレッスンかな。」

「へ〜!」


午前中の身体測定や書類諸々の配布も終わり、私たちは既に昼休みに差し掛かっていた。

例の少女(名前は「花音」というらしい)に誘われ、2人で席をくっつけて話をしながら弁当のふたを開ける。

花音の話は面白い。明るくて一緒にいて嫌な気がしないタイプだ。
本人は気づいていないようだが、顔も可愛いし。

そんなことを考えながら今日の昼ごはんの中身を確認する。
予想通り、持参した弁当の中身は手作りのおかずで溢れんばかりだった。
こんなに食べられないんですけど。
まあいい。料理長作の賄いとはいえ、空いた時間に毎回詰めてもらっているんだから文句も言えない。


「私も歌うのは大好きなんだ!
 因みに、妃那ちゃんはユニットに入るとして、ポジションは何処にするの?」

「なるべくボーカル希望。アルトの方ね。
 でも、私よりも歌える人が入るならキーボードでも別に良い。
 ギターもやってはいるけど、ソロで目立つようなのは全く弾けない。
 そう意味では兄さんをめっちゃ尊敬してる。」

兄さんのギターのレベルは別格だと思う。
ギター1本でも上手すぎるせいで、音痴だって事実もいじりにくいし。

「お兄さんもユニットやってたの?!」

「まあね。ここ卒のギタリスト。」

「え、じゃあお兄さんも星謳生だったんだ!」

「うん、passionでリーダーしてたっぽい。」

「そうなんだ。実はね、遊馬先輩が私のいとこの永愛をpassionに引き抜こうとしてるの!
 凄いよね?!元からヤンキー繋がりで顔見知りだったらしいんだけど。」

へえ、入学早々からスカウトなんて初耳だ。でもまあ恭弥ならやりかねないだろう。あいつ無駄に熱いし。

この前も「ヤンキー絡みの奴を情熱的な音楽の道に引きずり込むのが俺の夢だ!!」

とか宣言してたっけな。…巻き添えもほどほどにしとけよ。

と、そんなことを考えていると。

「花音〜!聞いてくれよ!!」

突然、金髪頭の男子が戸をぶち破るほどの勢いで教室に入ってきたのが見えた。

♪友達→←♪クラスメート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:とどアオ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏巻。(プロフ) - 凛月花さん» ありがとうございます。恭弥は鈍感なチャラ男ということで通してます()そうでした!申し訳ないです…!永愛君はギターのイメージが謎に強かった…← 訂正致しますね! (2020年9月12日 7時) (レス) id: 224dfaba1e (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - 続き書いて下さりありがとうございます!恭弥くんも花音に負けず劣らず鈍感なの良いですねw1つ訂正なのですが、永愛が持ってるのこの日からはベースでお願いします! (2020年9月11日 21時) (レス) id: b92803e9c0 (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - 夏巻さん» いえいえ!私も学校が始まったら今のような更新は無理だと思うので。お互いこれからも頑張りましょう、こちらこそよろしくお願いします!! (2020年8月23日 19時) (レス) id: b92803e9c0 (このIDを非表示/違反報告)
夏巻(プロフ) - 凛月花さん» 了解しました!最近更新が遅れていて本当に申し訳ないです…アドバイス等はいつでも言って頂けると嬉しいです。足を引っ張ることもあるかもしれませんが、頑張るのでよろしくお願いします…! (2020年8月23日 17時) (レス) id: 224dfaba1e (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - いつも繋げてくださりありがとうございます!厳冬カプリチオの方も繋げて下さるとすごくうれしいです! (2020年8月23日 17時) (レス) id: b92803e9c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏巻 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hurawaxa/  
作成日時:2020年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。