検索窓
今日:32 hit、昨日:25 hit、合計:67,981 hit

. ページ7

.












阿「そう、正解!

今回の件だって、健一君が居なくなった現場から証拠1つも見つかってない。

足跡だって、家なんだから
勿論見つからない。












そんな時に、俺が視るの。
俺は、死んだ者が残す足跡だって指紋だって全て視える」














目「足跡や指紋…」















阿「あでも、正確にはちょっと違うかなー。










生きた人間が残す痕跡と、
死んだ人間が残す痕跡は少し違うんだよ。

生きた人間が死んだ人間になった時、
その痕跡には"目的"が籠もる。」
















目「目的?」
















阿「死ぬ前にその人がどうしてそこを通ったのか。
どうしてそこを触ったのか。

絶対にその時には目的がある。
抵抗するためーとか、逃げるためーとか色々あるでしょ?















それに、生きた人間の痕跡は雨だったり人為的に消されることがある。

でも、俺の目は誤魔化せない。死んでしまった人達の強い目的が真実まで導いてくれるんだよ」

















目「じゃあ、その目的が形になった痕跡を阿部ちゃんは視えるってこと…」















『ピンポンピンポン!

やるじゃん、目黒』
















目黒の肩を強めに叩く。
















目「Aさん、地味に痛いっす」
















阿「もー、それ俺が言うセリフなんだけど」















『ごめんごめん』
















阿「生きてる人間の痕跡にだって、

目的はあるけど死んだ者だからこそ目的には更なる強いものが籠もる。
















俺はさ、この能力を最大限に活かしたいんだよね。死んでしまった人達を無駄死にはさせない。

あなた達の残したものが、
意味あるものだったんだって思わせたい。















死んでいい命なんてこの世には無いんだから」



















目「そうっすよね」

















.



















『亡人達や人間の負の感情が集まって、1つの大きな怪異になる。それが人間達を襲う。そして襲われた人間が死んで、また1つの怪異を作り出す元になる。
















怪異は永遠に続く負のマラソンゲームなんだよ。』


















阿「だから俺達は、その負のバトンを奪い取りたいわけ」



















目「負のマラソンゲーム…」


















阿「まぁ、あまり深く考え過ぎない方がいいよ。

















お、葉月さんの家見えてきたよー」

.→←「亡人の痕跡」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ファンタジー   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏妃(プロフ) - ちょこさん» ちょこ様、初めてのコメントありがとうございます!!私自身も凄く好きなジャンルでお話を書いているので、その期待に応えられるよう頑張って参りますので応援の程、よろしくお願い致します!! (10月3日 20時) (レス) id: 9539340c12 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ(プロフ) - コメント初めてかもしれません。いつも楽しく読ませていただいております!新作おめでとうでとうございます。めちゃくちゃ好きなジャンルの話だ!!と思ってワクワクしております。これからも更新楽しみにしております。 (10月3日 19時) (レス) @page5 id: 921f733669 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏妃 | 作成日時:2023年10月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。