検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:79,558 hit

壱. 導入編 ページ1

重たくなった長い髪。
前髪ですっかり顔は隠れてしまっている。
歩くたびに隙間から、明るい光。
それと共に妖美な街の雰囲気。


(ここなら稼ぎになるかな)


すっかり空になってしまった財布を握り、街を歩く女に声をかける。
少しばかり香水の匂いがきつい。
Aの姿を見て、嫌そうな顔をしたが話に取り合ってくれた。




「この辺で働かさせて貰える所知りませんか?」




そう言うと、女はわざとらしく溜息をついた。



「アンタここを知ってるの?
吉原桃源郷。アンタみたいな汚らしい子が来るとこじゃないの」


「別に稼げるなら、どこでもいいんです。
それなりに覚悟はできてますから」



なかなか喰い下がらない様子に、怪訝そうな顔。
仕方ない、と言ったように女はAをある場所へと案内した。



「いいかい?アタシが見た感じ、汚らしいとは思うけどそれなりに手入れしたら、充分やっていけると思う。でも、どう見ても客受はよくない。なんだか無愛想だし」



「ご察しの通りです」




「アタシみたいな愛想のいい子を男は好むの」




「はあ…」




「だからまずは普通に接客から始めたらいいわ。
今から行くとこはとても親切だし、たぶんバイト先でも教えてくれるんじゃない?」



そのまま彼女に着いていけば、ある建物の前。
女は仕事がある、と言って片目を閉じにこりと笑いかける。
Aはぺこりと頭を下げ、遠ざかる彼女の美しい背中を見つめた。

再び建物に目を移し、恐る恐る中へ足を踏み入れる。
ごめんください、と声をかけると明るい声と共に中から親子が現れ出る。




「あら。初めてのお客さん?いらっしゃい」




にこやかに笑う彼女はとても美しく、太陽に明るい。




「あの…バイト先探してて…その…」




「花魁にここに連れてこられたのね。そうかな、って思ったわ。私は日輪。こっちは息子の晴太」




少年は元気よく挨拶をし、屈託ない笑顔。





「いいわ。バイト先教えてあげる」




「あっ、ありがとうございますっ」



意外にも早く見つかり、胸を撫で下ろす。
日輪は部屋の奥に入り、何かを持ってきてAに手渡す。





「えっと名前何だっけ?」




「Aです」





「Aちゃんかぁ。うん。今日から、貴女はここで働いて貰える?」




「……へ?」





思いがけず、すぐに見つかった就職先に情けない声が出た。


.

弐→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - 麗羅さん» お返事遅くなって申し訳ございません。コメントありがとうございます*辰馬凄く好きなので自家発電にと書いていましたが、読んでいただけて幸いです。楽しみながら書きたいと思います*^^ (2021年2月20日 1時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
麗羅 - 辰馬の小説、少ないので嬉しかったです!面白くて、次が楽しみです!更新頑張って下さい! (2017年10月29日 16時) (レス) id: 9e2ac1505a (このIDを非表示/違反報告)
Nattu。(2代目)(プロフ) - れんりさん» れんりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです…ゆっくりとではありますが更新していきますので、よろしくお願いします!! (2016年4月11日 22時) (レス) id: db806a29f6 (このIDを非表示/違反報告)
れんり(プロフ) - 凄く面白いです!!更新楽しみに待ってます…! (2016年4月10日 9時) (レス) id: 285e1a358c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2015年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。