検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:50,138 hit

謎多き少女はプロ中のプロ ページ25

Aside



は「ってことをやりたいから、A!お願い!」


はじめさんの近くに居続け、もう何十年も経つ。


そりゃあ幼馴染だからあなたの事なんて何でも分かってる。


けどね、はじめさん。


私、あなたの考える企画だけはよく分かりません。


今回なんて何?爆弾?


ドッキリを仕掛ける為にターゲットをこっちに連れて来て、と頼まれた。


は「LINEでターゲットが誰か言うから「はじめさんが呼んでる」って言って!」


『はぁ…分かりました…』


演技は上手くない、と前私は言った。


ただ、日に日に少しずつ上手くなっていく。何故かって?


はじめさんにこういう事を頼まれるからだよ!


相手を騙して脅かすっていうのは、もちろん面白いことではあるけど、


罪悪感が少しもないと言えば嘘になる。


さて、最初はたて面。こそっと伝えた方が良い。


最初に「たて面、はじめさんがー」って大声で言った後に、「ともたか、はじめさんがー」って
言ったらドッキリって気付かれるし。


まあ、正直言ってこの子騙されやすいのよね。


こそっと言えばすぐに階段降りてったし。


はじめ次だいちくん呼んできてー


頼まれればすぐに行動する。


『だいちくん、はじめさんが呼んでます。』


耳元でぼそっと囁けば任務は終了。


簡単に見えるけど、この囁きに信ぴょう性を持たせないとドッキリ?と怪しまれる。


この一瞬の言葉だけでいかに相手を騙せるか。プロしか出来ない技と一緒。


『ともたか、はじめさんが来てって言ってる。』


一番難しいのはたなっちとともたか。動画でもそこそこの勘の鋭さが見受けられる。


同い年とはいえ、侮れない存在。


今日のともたかは案外すぐに出来たけど。


『ようへい君、はじめさんが呼んでますよ。』


メンバーでは一番簡単。最年長のくせしてそれらしくない。


ま、あんまはじめさん達と年変わんない___歳だけど。


あら失礼。ようへい君に謝らないと。


ドッキリでもオーバーなリアクションで有名。


あれがヤラセなのかガチなのか本気で分からないのも彼の凄いところ。


絶妙なところをついてくる。


は「いやぁ撮影終わったぁ。ありがとうございましたぁ。」


『いえ。慣れてますから。』


幼馴染なのに敬語って変なの、ってよく色んな人に言われるけど、


社長と社員の関係じゃあね。タメはさすがに。


だからよく謎が多いって言われるんだ。


もうすぐ分かる。私の企画した動画があがればね。

好きなものを好きな人と→←大好きなアイスと後輩



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:はじめしゃちょーの畑 , , YouTuber   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:So-mei. | 作成日時:2020年5月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。