検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:86,336 hit

20.寝起きの悪さ ページ30

〜Aside〜



熱を帯びたフライパンに卵を割り入れると、卵の白身が一気に白くなる。



ちらっと、隣を見ると何やら野菜を切っている。



何作るんだろ…?



『しーくん、何作ってるの?』



「ん?付け合せとして、アボカドのサラダ作ろうとしてる〜」



あ、アボカド…!?女子だ…!!なんて考えながら、おお〜!美味しそ〜と答えた。



流石に、私は朝からでそんなオシャレなサラダを作らない…



しーくんは服とか料理とかがお洒落で、女子じゃないのにすごく女子力が高い。



見習わなきゃなぁ…とか思いながらも、結局はいつも通りで過ごしてしまうからいけないのだろう。



そろそろかな、目玉焼き。



少し火を通した卵に少量の水をパッと入れて、蓋をする。



蒸し焼きにすることで、見た目が綺麗で焦げない目玉焼きが出来るのだ。



後は、少し火を弱めてじっくりと焼く。



『よし、これでいいかな。次は何したらいい〜?』



目玉焼きを乗せるお皿を探しながら、しーくんに声をかける。



「んー…後は俺が作るから目玉焼き出来たら皆を起こしてきてくれるー?」



『オッケー。それじゃ、後お願い〜』



火を止めて、それぞれのお皿に盛り付ける。



あ、フライパンとか洗わなくても大丈夫かな?



そう聞こうと思ったら、しーくんが既にフライパンを洗っていたのでお任せすることにした。



さーて、誰から起こそう……。



リビングでは、まだみんな気持ちよさそうに寝ている。



というか、起きる気配がしないんだけど……



とりあえず、寝起きが良さげな渉さんとその隣の棗ちゃんを起こそう。



『渉さん〜、棗ちゃん〜、起きてくださーい。』



2人の体を揺さぶって、起こす。



「んん…眠い…。」


先に反応したのは、棗ちゃんだ。



『ほーら、棗ちゃん!おーきーてー!!』



「はっ!!myAngelが呼んでる!!?」



棗ちゃんはガバッと飛び上がるように起きた。



いや、呼んだけどさ…。ちょーっと怖いかなぁ…。



苦笑しながら、おはよう。と返すととびっきりの笑顔でおはよー!と返してくれた。



さて、次は…



『渉さーん。起きてくださーい。朝ですよ〜。おーい』



「あ゛あ゛?」



『ひいっ!!』



ギロ、と渉さんが睨んできた。めっちゃ怖い…



「あっ!忘れとった!浦田くんは寝起き悪いから無理に起こしたらあかん…って、もう、手遅れやな……。」



遠くでしーくんがそう言ってるけれど、耳に入らなかった。

21.朝ごはん→←19.二日酔い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 天月   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊花-トウカ-(プロフ) - ティラミス信者さん» ありがとー!改行は今検討中なの(苦笑)更新頑張るねー! (2018年11月16日 23時) (レス) id: 1c746f653b (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 続きが気になる!!読みやすいし文の構成もいい感じ!でも改行が多すぎると内容がスカスカに見えちゃうかもだからそこ気を付けて!読ませてくれてありがとー!!応援してるよ!! (2018年10月20日 20時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)
Ayame(プロフ) - ひかりさん» ありがとう、読んでくれてほんとありがとう。(笑) (2018年8月2日 18時) (レス) id: 1c746f653b (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 好きでした。ありがとう。あ、私、青い鳥の星月ひかり。ね!好きでした←分かった (2018年8月2日 18時) (レス) id: 1a6872b126 (このIDを非表示/違反報告)
Ayame(プロフ) - 怜衣さん» 当たりです!後に人物紹介を上げようとしてたのを忘れてました…← 棗ちゃんはなんか、酒飲みっぽかったので出してみました(笑) (2018年1月12日 0時) (レス) id: 1c746f653b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊花-トウカ- | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。