検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:91,108 hit

ページ31

「他には無いの?」
「うーん、本を置くスペースは私が言わなくても拓司くんが考慮してくれるだろうし。あ、家賃……」
「いや、まあそれは俺が払えばいいからAさんは考えなくても」
「待って。拓司くんとは収入が雲泥の差だから完全に折半は無理だろうけど、私にも多少は払わせて。じゃないと、もし大きな喧嘩した時に私も家賃払ってるからって主張が出来なくなるから、荷物纏めて出ていくしか無くなっちゃう」
「Aさんそうやって俺の事捨てて出ていく前提で話すのやめない? 俺泣いちゃう」
「可能性の話だよ。色んなパターンを想定しておく事は大事だもの」


 確かにあらゆる事態を仮定しておくのは必要だろうが、そこまでシビアな事を言われると少々辛い。まあ荷物を纏めるのくだりは流石に冗談で言っているのだろうが、もし僅かにでも本気が入っていたらどうすればいいのか。


 なんて考えている内に、どうやら俺は随分と深刻な顔をしてしまったらしい。「そんな難しい顔しないでよ」と笑われてしまった。


「それに喧嘩した時に出て行かなくなる理由を作った方が、きっとお互いの為にもいいでしょ?」
「そりゃまあ、確かに」


 何にせよ、提案を受け入れて貰えたようで安堵する。同時に、彼女との関係に慣れて、甘え切っていた己の存在を改めて認識し、若干情けなくなった。


 これからの事を本気で見据えるのなら、俺ももっと成長しなければならない。まだまだ頼りないかも知れないけれど、少なくとも先刻のような憂いを帯びた表情を彼女にさせないように。二人の未来が進む道の先にあると信じて。




*-----*

言わないと伝わらない話。ここ一年のizwさんは「結婚したくない」という発言をし過ぎてる気がしたので、まあそんな感じの話です。
という話を書いていたら、fwちゃんラジオで引っ越し確定してタイミングの良さにちょっと笑いました。あとizfwラジオ最高でした。その後の騒動のオチまで含めて素晴らしいエンターテイメントだった。

そしてなんと四ヶ月ぶりの更新でした。お久しぶりでございます。
色々あったり無かったりで更新ペースの落ち方が尋常じゃないですが、せめて年内にはトロイメライ10に行けたらいいなと淡い目標を立てております。(出来るかどうかは分かりませんが)
亀の歩みですが今後ともどうぞよしなに。



 

マイルストーン(izw)→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1290人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

奈都(プロフ) - のんさん» コメントありがとうございます。それぞれの気持ちに寄り添って書いてきたつもりではあるので、感情移入して頂けているととても嬉しいです。やっぱり最終的にはきっちりゴールインしてほしい…!と思いつつ亀の歩みですが、これからも見守って頂けると幸いです。 (2021年10月1日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 更新に歓喜です‼︎Gravityから読ませていただいている側としては感情移入しすぎて、若干泣きそうになりましたが、結婚考えてくれてたんだとホッとしました(笑)何度読み返してもキュンとできる奈都さんの小説、、私の元気のもとです! (2021年9月26日 2時) (レス) @page31 id: 1f7bb03b81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2021年1月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。