検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:91,110 hit

ページ27

 そんな彼から「今からオフィスを出る」という連絡があったのは、十九時過ぎの事だった。いつもよりも早い時間なので、久々に一緒に夕飯を取れそうだ。今日は土曜日だが、タレントであり社長であるという都合上、労基の外側に身を置く事になってしまっている彼には、土日休みという言葉は存在しない。


 付き合い始めて最初の一年は週末だけの逢瀬が基本だったが、情勢が変わってから色々な事情を踏まえてほぼ毎日私の部屋で過ごすようになり、少し落ち着いてからも週の半分ぐらいは彼が泊まっていくようになった。所謂、半同棲の状態だ。互いの生活リズムは全く一緒という訳ではないけれど、まあそこそこ上手くやれていると思う。


 十分ぐらいすると部屋のインターホンが鳴った。玄関まで向かい鍵を開けると、伊達眼鏡にマスク姿の彼が立っていた。


「ただいま」
「おかえりなさい」
「は〜。オフィスから数分程度が滅茶苦茶暑いのな、今日」


 Tシャツの襟元を掴んでパタパタと風を送り込む彼の首筋には、汗の筋が幾つも辿っていた。オフィスへの通勤の際は自転車移動を基本にしている彼は、今日もオフィスからこのマンションまでロードバイクを走らせてきたのだろう。


「拓司くん、ご飯の前にシャワー浴びちゃったら?」
「そうする」


 頷いた彼は荷物を置いて、着替えを片手にバスルームへと消えていった。シャワー時の彼は烏の行水なので、今の内にさっさと夕食の準備を済ませてしまおう。


 ご飯と言っても彼は普段夕飯は殆どとらない。ヨーグルトと、あとは私が副菜を作っている時は少し摘まむ程度だ。今日はナスの南蛮漬けと、もやしと小松菜のナムルがあるので、それぐらいは食べるだろうか。メインのブリの照り焼きは恐らく要らないと言われるだろう。


 * * *



 

▼→←30minutes night flight(izw)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1290人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

奈都(プロフ) - のんさん» コメントありがとうございます。それぞれの気持ちに寄り添って書いてきたつもりではあるので、感情移入して頂けているととても嬉しいです。やっぱり最終的にはきっちりゴールインしてほしい…!と思いつつ亀の歩みですが、これからも見守って頂けると幸いです。 (2021年10月1日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 更新に歓喜です‼︎Gravityから読ませていただいている側としては感情移入しすぎて、若干泣きそうになりましたが、結婚考えてくれてたんだとホッとしました(笑)何度読み返してもキュンとできる奈都さんの小説、、私の元気のもとです! (2021年9月26日 2時) (レス) @page31 id: 1f7bb03b81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2021年1月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。