検索窓
今日:11 hit、昨日:31 hit、合計:188,189 hit

ページ45

「マジで三日は籠るよ?」
「いいですよ。拓哉さんが一緒なら。あ、でも三日分の着替えだけ取りに行かないと」
「それは別に大丈夫じゃない? 洗濯すればいいし、そもそもどうせ家から出ないんだったら僕の服着てればいい」


 彼女の家は僕の部屋から歩いてすぐの所にあるけれど、こうなってくるともう一歩も外に出したくない――と思ってしまうのは少々病的だろうか。


「じゃあ、今から一緒に冬籠りしましょうか。二人で」


 それでも彼女は嫌な顔一つせず、寧ろ当然のようにこうして笑ってくれるから。その度に僕の心は柔らかく解けていくのだ。


 決して強引じゃない。柔らかく優しく包み込む日差しで僕の不要な衣を、殻を少しずつ剥いでいく。この子が隣に居てくれるなら大丈夫だと、今までに何度思っただろう。


「……A」
「はい?」
「おいで」


 もう充分近い距離に居るけれど、もっと近くでその温かさを感じたくて手招きをする。素直に呼び寄せられた彼女の肩を掴まえて、背後から抱き留めるように腕の中に閉じ込めた。


 肩の高さで切り揃えられた艶やかな黒髪に鼻先を埋める。そのまま軽く匂いを嗅ぐような仕草をした所、「くすぐったいです」と身を捩って逃げようとするので、華奢な身体をしっかりと抱え直した。


「Aは温かいね」
「お子様体温って事ですか?」
「そうかも」
「もう。拓哉さん、馬鹿にしてます?」
「してないよ。……あ、でも手はやっぱりちょっと冷たいな」
「ふふ。じゃあ手は拓哉さんが温めてください。代わりに全体的に温める役をしますから」


 僕の手を取って指を絡め、肩口に頭を預けてくる。衣越しにもじんわりと彼女の体温を感じられて、暖房だけではどうにもならない冷えを癒していく。


 温めて欲しい。身体だけでなく心の奥深くまで。強い北風に吹かれて一人だと凍えてしまいそうな冬でも、君が居てくれるならきっと大丈夫だから。



 

項(izw)→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1093人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

strawberryjam79(プロフ) - 最近このジャンルにはまったのですが、奈都さんの作品とても好きです!!それぞれのお話がゆるく繋がっていたり、伏線回収のようになっていたり。niceguy推しなので【結】一番好き。何回読んでもドキドキ...。 Twitterお邪魔したいですが、機能が変わりDM送れず(泣) (10月10日 10時) (レス) id: f9fe44a0d7 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - のんさん» どの人で書くか考えてたんですが、やっぱり〆のページはizwさんかなという感じに落ち着きました…!暇は増えている筈なのになかなか書き進まない日々が続いておりますが、今年もゆっくり書いていくのでお付き合い頂けましたら幸いです! (2021年1月9日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - あけましておめでとうございます!年明け早々にizwさんエピソードをアップしていただいて幸せです(*^^*)大変な状況が続いていますが、昨年よりも素敵な一年になりますように!奈都さんもご自愛くださいませm(__)m (2021年1月3日 22時) (レス) id: 47494ed55c (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - ふろすとさん» オススメ頂いた曲を聞いてみたんですが、とても優しい曲ですね!(少し「12時45分」にも被せて聞いてしまいました)どんな状況であっても二人で居るなら幸せだと、kwkmさんと夢主の関係性そのままだなぁと思いました。今後もずっと幸せでありますように…! (2020年7月12日 20時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - のんさん» 動画出演を辞めた時と違い、今度は本当に彼のしている事が全く見えなくなってしまうのですが、それでも何処かで前を向いていて欲しい、幸せになって欲しいなぁと思いながら書きました。元気でいてくれると嬉しいですね…。 (2020年7月12日 20時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2020年7月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。