検索窓
今日:15 hit、昨日:31 hit、合計:188,193 hit

ページ31

「高校生の時、電車で痴漢に遇った事があるんだけど……。その時に助けてくれた子が開成の子だったんだよね」
「へえ」


 母校の名前が出てきて軽く瞬く。彼女が高校生なら、俺も高校生か中学生の頃だろう。先程思い出した話を再度脳裏に思い浮かべる。俺の場合、助けた、なんてとても堂々とは言えない程度の話だけれど。


「俺も昔、電車で痴漢現場見た事あったよ。でも、その時は知り合いのフリして話しかけるのが精一杯だったな」
「そうなんだ。私の事助けてくれた子もそうだったよ。全然知らない子だったんだけど、久しぶりって話しかけてきてくれて……スタンダードな助け方なのかな」


 小首を傾げる彼女を見ながら、俺の脳には或る予感が渦巻き始めていた。


「Aさん、それいつの話か覚えてる?」
「え? うーん、確か高二の秋だったと思う」
「って事は俺が中三か……」


 あの時はそれこそ丁度、俺は中三の年だった筈だ。年が合う、学校が合う、助け方も合う。これはもしかして――。


「拓司くん?」


 黙り込んだ俺を不思議に思ったのか、怪訝な顔をした彼女が名前を呼んでくる。あの時の女子高生の顔を思い出そうとするが、十年以上前の話であり、当然ながら覚えている筈も無かった。可愛い人だったな、という事は何となく覚えているけれど、それだけなのだ。


「……いや、まさかな。そんな偶然」


 俺の呟きを拾った彼女は、俺が言わんとしていた事をすぐさま把握したらしい。


「え、あの時の子が拓司くんだったってオチ?」
「いや、流石にそこまで都合のいい偶然は無いだろ」
「だよねぇ、流石にね」


 そんな都合のいい話がある筈が無い。きっと彼女を助けたという開成生は、俺じゃない別の誰かなんだろう。


「だけど、あの子が拓司くんだったらちょっと運命感じちゃうかも」


 そう言ってカラリと笑う彼女に、大っぴらに同意するのは恥ずかしい。


 でもまあ、もしもあの時の女子高生が彼女だったなら。つまり去年の春に俺を助けてくれた彼女を、十年以上前に俺が助けていたとしたら。助けて、助けられて、という俺たちの仲は実によく出来ている。それはそれで少し面白い縁だな、なんて思うのだった。



 

SS:マフラー(ymmt/苗字設定が必要です)→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1093人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

strawberryjam79(プロフ) - 最近このジャンルにはまったのですが、奈都さんの作品とても好きです!!それぞれのお話がゆるく繋がっていたり、伏線回収のようになっていたり。niceguy推しなので【結】一番好き。何回読んでもドキドキ...。 Twitterお邪魔したいですが、機能が変わりDM送れず(泣) (10月10日 10時) (レス) id: f9fe44a0d7 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - のんさん» どの人で書くか考えてたんですが、やっぱり〆のページはizwさんかなという感じに落ち着きました…!暇は増えている筈なのになかなか書き進まない日々が続いておりますが、今年もゆっくり書いていくのでお付き合い頂けましたら幸いです! (2021年1月9日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - あけましておめでとうございます!年明け早々にizwさんエピソードをアップしていただいて幸せです(*^^*)大変な状況が続いていますが、昨年よりも素敵な一年になりますように!奈都さんもご自愛くださいませm(__)m (2021年1月3日 22時) (レス) id: 47494ed55c (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - ふろすとさん» オススメ頂いた曲を聞いてみたんですが、とても優しい曲ですね!(少し「12時45分」にも被せて聞いてしまいました)どんな状況であっても二人で居るなら幸せだと、kwkmさんと夢主の関係性そのままだなぁと思いました。今後もずっと幸せでありますように…! (2020年7月12日 20時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - のんさん» 動画出演を辞めた時と違い、今度は本当に彼のしている事が全く見えなくなってしまうのですが、それでも何処かで前を向いていて欲しい、幸せになって欲しいなぁと思いながら書きました。元気でいてくれると嬉しいですね…。 (2020年7月12日 20時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2020年7月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。