検索窓
今日:14 hit、昨日:31 hit、合計:188,192 hit

ページ22

 俺の手からカップを受け取った彼女は、ふーっと何度か息を吹きかけてから口をつけた。一口啜った後、カップをテーブルに置いて、何か考えるようにぐるりと室内を見渡す。


「何、まだ気になる所ある?」


 かなり綺麗にして貰ったのだが、まだ片付け足りないのだろうか。そう訊ねると緩く首を振った。


「そうじゃないんだけど、……んん、実はね」
「ん?」
「ちょっとだけ嫌だったの」


 一瞬だけ浮かんだ自嘲のような表情を見逃す事は無かった。掃除するのがそんなに嫌だったのかと思ったが、今日の掃除は彼女が自発的に始めてくれた事だ。何か別の話だろうか。


「駿貴さんの部屋の中って、現在の状態を知ってるのは私ぐらいじゃない。まあお友達も居るでしょうけど、そういうのはさて置くとして」
「うん」
「それが他の人、と言うか全世界の人に駿貴さんのプライベート空間を晒すんだなって……私以外の人もこの部屋の中を知っちゃうんだなって思ったら、ちょっとだけ、何て言うのかしら。妬けちゃった、みたいな。……ふふ。内緒よ」


 恥ずかしそうに肩を竦めて笑った後、彼女はそっと人差し指を口元に運んだ。何だその仕草は。可愛いぞ。けしからん。


「内緒って誰に」
「駿貴さんに」
「バリバリ聞いてますけど」
「だから聞かなかった事にして」
「またそういう無茶言うな〜」
「だって恥ずかしいんだもの。こんな子供みたいな嫉妬」


 いつもはキリッと凛々しい瞳を細めて、少しだけ幼い顔で笑う。誤魔化すようにマグカップを手に取ってコーヒーを啜る姿も可愛いなと思った。


「ちょっとぐらい妬いてくれる方が、男ってのは嬉しいもんよ」
「そう?」


 過度な束縛になると困るけれど、たまには嫉妬を見せてくれる方が愛されてる実感があっていいものだ。


「てか、もうちょっと早く言ってくれたら、俺も福良や河村みたいに生活感出ないように撮影したのに」
「別にそこまでしてくれなくてもいいのよ。と言うか、福良さんや河村さんは逆に凄いわよね。本当にずっとただの壁なんだもの」


 たまたまなのか考えての事かは知らないが、あの二人の自宅撮影における情報の無さは徹底している。まあ福良については恋人と同棲しているし、だからこそ余計に慎重になっているのかも知れないが。



 

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1093人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

strawberryjam79(プロフ) - 最近このジャンルにはまったのですが、奈都さんの作品とても好きです!!それぞれのお話がゆるく繋がっていたり、伏線回収のようになっていたり。niceguy推しなので【結】一番好き。何回読んでもドキドキ...。 Twitterお邪魔したいですが、機能が変わりDM送れず(泣) (10月10日 10時) (レス) id: f9fe44a0d7 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - のんさん» どの人で書くか考えてたんですが、やっぱり〆のページはizwさんかなという感じに落ち着きました…!暇は増えている筈なのになかなか書き進まない日々が続いておりますが、今年もゆっくり書いていくのでお付き合い頂けましたら幸いです! (2021年1月9日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - あけましておめでとうございます!年明け早々にizwさんエピソードをアップしていただいて幸せです(*^^*)大変な状況が続いていますが、昨年よりも素敵な一年になりますように!奈都さんもご自愛くださいませm(__)m (2021年1月3日 22時) (レス) id: 47494ed55c (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - ふろすとさん» オススメ頂いた曲を聞いてみたんですが、とても優しい曲ですね!(少し「12時45分」にも被せて聞いてしまいました)どんな状況であっても二人で居るなら幸せだと、kwkmさんと夢主の関係性そのままだなぁと思いました。今後もずっと幸せでありますように…! (2020年7月12日 20時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - のんさん» 動画出演を辞めた時と違い、今度は本当に彼のしている事が全く見えなくなってしまうのですが、それでも何処かで前を向いていて欲しい、幸せになって欲しいなぁと思いながら書きました。元気でいてくれると嬉しいですね…。 (2020年7月12日 20時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2020年7月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。