検索窓
今日:13 hit、昨日:31 hit、合計:188,191 hit

ページ3

「拓朗くん、顔、強張ってる」
「そんな見て分かるほど?」
「うん、結構」


 別に彼女の前で下手に取り繕う必要は無い。それでも、あまり険しい表情は見せたくはない。薄く苦笑を浮かべると、彼女は何故だかフフンと得意げな顔をした。


「まあね、拓朗くんの憂い顔も嫌いじゃないよ。嫌いじゃない。全世界の川上ファンを代表して言うけど決して嫌いじゃないし、寧ろ結構有りなんだよね」


 全世界の川上ファンとやらはよく分からないが、この世界で一番俺に愛を注いでくれるのは彼女で間違いないとは思う。そんな彼女に憂い顔を嫌いじゃないと言われるのは、まあ決して嫌な気分ではないけれども。


「でもね、拓朗くんは笑ってるのが一番だよ」
「……よくもまあ、そんなクッサい事言う」
「えええ、酷い! 励ましてるのに!」


 ぷーっと頬を膨らませた彼女だが、すぐに破顔した。次の瞬間、俺の手を握っていた小さな手が離れたかと思うと、ぎゅっと強く抱き締められる。首元に彼女の鼻先が埋められたのが分かった。スマートフォンが滑り落ち、ラグの上へと落ちた。


「大丈夫」


 俺を落ち着かせるように、勇気づけるように。シンプルなその言葉は、ストンと俺の心の中に入り込んで収まった。一体いつからだろう、彼女の声にこんなにも安心するようになったのは。彼女の言葉をこんなにも力強く思うようになったのは。


 どんなに道に迷いそうでも、深い闇の中に入りそうになっても、彼女の声がする方へ歩んでいけば大丈夫なのだ。まるでポラリスのように、いつだって俺を導いてくれる。


「……A」


 俺よりもずっと小さな身体に腕を回して、薄い背を覆うようにきつく抱き締め返す。すると呼応するように更に俺を抱き締めてから、ふっとその力が抜けた。首筋から顔が離れたかと思うと、今度はこつんと額同士を合わせられる。鼻先同士がぶつかりそうな程に近い距離は、キスの時ぐらいにしか経験が無い。でも、今はキスを求められている訳では無いようだった。


「大丈夫だよ」


 彼女はもう一度、同じ言葉を繰り返した。そして。





「いつだって傍に居る。この先ずっと、私が拓朗くんを幸せにする」





 ――ああ、どうして。


 俺を抱く小さな身体には、信じられないほど大きな力があると思う。時に俺を包み込み、時に突き動かす。その根底にあるのは、何処までも真っ直ぐな気持ちだ。



 

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1093人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

strawberryjam79(プロフ) - 最近このジャンルにはまったのですが、奈都さんの作品とても好きです!!それぞれのお話がゆるく繋がっていたり、伏線回収のようになっていたり。niceguy推しなので【結】一番好き。何回読んでもドキドキ...。 Twitterお邪魔したいですが、機能が変わりDM送れず(泣) (10月10日 10時) (レス) id: f9fe44a0d7 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - のんさん» どの人で書くか考えてたんですが、やっぱり〆のページはizwさんかなという感じに落ち着きました…!暇は増えている筈なのになかなか書き進まない日々が続いておりますが、今年もゆっくり書いていくのでお付き合い頂けましたら幸いです! (2021年1月9日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - あけましておめでとうございます!年明け早々にizwさんエピソードをアップしていただいて幸せです(*^^*)大変な状況が続いていますが、昨年よりも素敵な一年になりますように!奈都さんもご自愛くださいませm(__)m (2021年1月3日 22時) (レス) id: 47494ed55c (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - ふろすとさん» オススメ頂いた曲を聞いてみたんですが、とても優しい曲ですね!(少し「12時45分」にも被せて聞いてしまいました)どんな状況であっても二人で居るなら幸せだと、kwkmさんと夢主の関係性そのままだなぁと思いました。今後もずっと幸せでありますように…! (2020年7月12日 20時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - のんさん» 動画出演を辞めた時と違い、今度は本当に彼のしている事が全く見えなくなってしまうのですが、それでも何処かで前を向いていて欲しい、幸せになって欲しいなぁと思いながら書きました。元気でいてくれると嬉しいですね…。 (2020年7月12日 20時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2020年7月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。