検索窓
今日:3 hit、昨日:45 hit、合計:220,482 hit

47 ページ47

***









先生の連絡事項が終わって

生徒がぞろぞろと教室から出る。









私も置いていかれないようにと

慌てて廊下に出ようとしたらポンと肩を叩かれた。









.









「ねぇ、あんた本当に声出ないの?」









.









制服の袖を捲ったショートヘアの女の子。









突然の質問に戸惑ってると、どうなの?と再度聞かれて

慌てて頷く。









.









「ふーん。」









.









素っ気ない返事。

聞いてきたのに興味ないような感じで…









.









前を見ると、侑李は人ごみに紛れて

見えなくなってしまっていた。









クラスメイトもジロジロと見ながら

通り過ぎて行って、どんどん追い抜いて行く。









.









このままはぐれてまた迷子になって迷惑かけるのも嫌だし

もう行っていいかな…









彼女に少し頭を下げて

そのまま行こうとする……









.









「ねぇ、話まだ終わってないよ。」









.









また後ろから話しかけられて振り向く。









.









「あんたと話すとき、どうしたらいいの?

耳は聞こえてるんだよね?」









.









ど、どうしよう…









いつもならボードに文字を書いてコミュニケーションを取るけど、

初めての人だと変な子だと思われるかもしれない。









.









ん?と首を傾げる彼女。

チラチラと人の視線を感じる。









とにかく落ち着こう。

落ち着け、落ち着け……









.









「…っ。」









.









いつものボードは教室に置いてきたから

スマホを取り出して急いで文字を打つ。









そして彼女にスマホを渡した。









.









『普段はボードで会話してるの。

良かったらあなたの名前教えて…』









.









スマホに書かれた文字を読む彼女。









そしてそのまま私のスマホに何やら打ち込んで

はい、と返された。









.









見てみると、漢字で

『山下夏菜』と書かれていて。









.









夏菜「私の名前は山下夏菜(やましたなつな)。

ほとんどの子は夏菜って呼ぶよ。









よろしく、A。」









***

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
653人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりも(プロフ) - 由依さん» お久しぶりです!そう言っていただいて嬉しいです (//∇//)実はまりも、知念担なんです笑(だから知念くんをカッコよく書いてます笑)伊野ちゃんもこのお話に出てくるのでまたどうぞよろしくお願いします(_ _) (2018年3月30日 23時) (レス) id: 0257840ab5 (このIDを非表示/違反報告)
由依 - お久しぶりです。とっても面白いお話しですね!やっぱりまりもさんが描く知念君が物凄くカッコいいです(#^.^#)まりもさんは誰担ですか?私は伊野尾担です。これからも応援しております☆続き楽しみにしています♪ (2018年3月26日 0時) (レス) id: 0583577ad2 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - いちごさん» お返事遅くなってしまいごめんなさい。今日からまた更新していきますのでどうぞよろしくお願いします (_ _).。o○ (2018年3月21日 21時) (レス) id: a272dd9bdd (このIDを非表示/違反報告)
いちご - 大ちゃんの声好きです。なんかまだ冬休みじゃないのにあ、あれどうなったんだろ。ってなって来ちゃいました。 (2017年11月17日 15時) (レス) id: 466f1db944 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - ねこ (有岡神担)さん» コメントありがとうございます!そう言っていただいて本当に嬉しいです*\(^o^)/*不器用な大ちゃんにもっとキュンとしてもらうように頑張ります!笑 (2017年8月17日 13時) (レス) id: a272dd9bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2017年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。