検索窓
今日:20 hit、昨日:45 hit、合計:220,499 hit

35 ページ35

***









どういうこと…?

何のことか理解できない。









侑李の方を向くと

小さく俯く彼は、いつもと違っていた。









.









いつも自信満々のくせに、

唇は震えて、拳を固く握って。









震える肩のせいで、

小さい彼がより小さく見えた。









.









侑李「Aの声が出なくなって4年が経った。」









.









ボソッと喋り始める侑李。

私は小さく頷いた。









.









侑李「あれから4年も経つのに声は出ないし

Aが好きだった花火も見れない…









ううん、それどころか怖いものになってるよね。

花火を見るだけで気絶するくらいに。」









.









侑李は下を俯いてそう言った。

顔は見えないけれど、真剣な表情だったと思う。








.









侑李「…だから上書きして欲しかった。









花火が悲しい思い出になるんじゃなくて、

大貴との楽しい思い出になるように。」









.









楽しい思い出……









.









侑李「だってさ、楽しかったでしょ。

大貴とのお祭り。」









.









うん…楽しかった。

たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん遊んだ。









久しぶりに繋いだ手もドキドキして、

最後はどうしてかヤキモチ妬いたり、色々トラブルがあったけど…









だけど、凄く楽しかった。









.









私は首を縦に振る。









侑李はよかった、と少し口角が上がった。

そして、また真剣な顔になる。









.









侑李「何度も言ったけど、

“あの事”についてはAは何も悪くない。









悪いのはA以外の全ての人たちだよ。」









.









だからさ、と続ける侑李。









長く伏せたまつ毛が上を向いたとき。

私は何故か震えた。









何で震えたのか分からないけど

多分、怖かったと思う。









.









多分、これから言われることは

ずっと聞きたくなかった言葉だから。









.









侑李「…誰もAを責める人はいないよ。









あの人のことは、Aだけじゃなくて

周りの人も知らなかったから仕方ないの。









だからAは悪くない。









.









だから、だから……」









.









“もう忘れて”









“強くなろうよ”









***

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
653人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりも(プロフ) - 由依さん» お久しぶりです!そう言っていただいて嬉しいです (//∇//)実はまりも、知念担なんです笑(だから知念くんをカッコよく書いてます笑)伊野ちゃんもこのお話に出てくるのでまたどうぞよろしくお願いします(_ _) (2018年3月30日 23時) (レス) id: 0257840ab5 (このIDを非表示/違反報告)
由依 - お久しぶりです。とっても面白いお話しですね!やっぱりまりもさんが描く知念君が物凄くカッコいいです(#^.^#)まりもさんは誰担ですか?私は伊野尾担です。これからも応援しております☆続き楽しみにしています♪ (2018年3月26日 0時) (レス) id: 0583577ad2 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - いちごさん» お返事遅くなってしまいごめんなさい。今日からまた更新していきますのでどうぞよろしくお願いします (_ _).。o○ (2018年3月21日 21時) (レス) id: a272dd9bdd (このIDを非表示/違反報告)
いちご - 大ちゃんの声好きです。なんかまだ冬休みじゃないのにあ、あれどうなったんだろ。ってなって来ちゃいました。 (2017年11月17日 15時) (レス) id: 466f1db944 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - ねこ (有岡神担)さん» コメントありがとうございます!そう言っていただいて本当に嬉しいです*\(^o^)/*不器用な大ちゃんにもっとキュンとしてもらうように頑張ります!笑 (2017年8月17日 13時) (レス) id: a272dd9bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2017年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。