検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:63,914 hit

08 ページ8

そんな視線を感じつつ、中島先輩と営業部署へ。








健人「よし、今日は山崎さん疲れてるみたいだし、俺が後は仕事しておくから先に休憩してきて!」








『えっ、いや、いいです私が悪いので…』









健人「いや、いいのいいの、これは上司からの命令だから従ってよ?」








『えっ、、すみません、ありがとうございます…』








先にお昼休憩をもらったため、席を立ち上がって食堂へ向かおうとすると、女性の先輩社員に声をかけられた。








「ねえ、」





うわ、きた。




いつかは来ると思っていたから、心構えはできていた。









『あ、はい。』









「よく新入社員が先輩を差し置いてお昼休憩に行けるわよね」



「私なら絶対できない」




「そもそも、寝不足なんかしないわよね」









3人の先輩社員から罵声を浴びせられた。






それはそうだ、私の責任だから私がいけない。






それは分かっていたのに、改めてこう直接言われるときついものがある。









『す、すみません…』









「大体、なんで貴方に健人が教育しなきゃいけないのよ」




「そうよ、勿体ないわ」




「自分でお気づきになってるわよね?」









こういうのって学生までだと思っていたのに、会社でもこういうことがあるんだと実感した。







私は基本、学生生活を満喫して送ってきたため、こういういじめにあったことがない。








どうしていいか分からなくなって、その場を逃げてしまった。









その日は、仕事に戻ってもまともに中島先輩の目を見て話すことが出来ず、素っ気ない対応をしてしまった。








中島先輩にも心配をかけてしまったけど、今では中島先輩の心配すら必要ない、なんて思ってしまう自分も嫌だった。









部長「山崎さん!お疲れ様!」









17時半すぎ、定時が17時であるのに関わらず、少し遅れて退社した私は、中島先輩にお礼を伝えて、足早に会社を出た。









『はー…今日も1人か』






勢いで東京に出てきたことは良いものの、地元の友達はいなく、勝利にも電話すればいいのに、勝利も勝利で忙しいだろうなと思い、遠慮してしまった。









家に近くにあるスーパーで今晩のご飯を考えながら歩いていると、聞き覚えのある声で話しかけられた。









「あれ、またあんた?」

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優雨 - ※グループ名そのままだとNGワードが含まれてますとなってコメント出来なかったので 片仮名にしました。 (2019年8月4日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
優雨 - こんばんは(*^^*) はじめまして。 いきなりすみません...。 物語読んでいて思ったのですが...。 この物語に出て来るセクシーゾーンのメンバーさんって芸能人の設定ではなくて一般人の設定 なんですね...。 (2019年8月4日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
なつみかん。(プロフ) - ☆さん» ご指摘ありがとうございます。猛スピードで更新していた為、まったく気付きませんでした…。直したのでまた見て下さると嬉しいです!よろしくお願いします。 (2019年6月29日 10時) (レス) id: c0f86098d8 (このIDを非表示/違反報告)
- 19【それから、何週間が過ぎた】→何週間か過ぎた、 35が36になってます。 直してもらえたら嬉しいです (2019年6月29日 9時) (レス) id: 44d28ad2ed (このIDを非表示/違反報告)
- 08【よし、今日は山崎さん疲れてみるみたいだし】→疲れているみたいだし 【家に近くにあるスーパーで】→家の近く、 09【ってとこで、お邪魔しま〜す〜】→ってことで、 16【上手いよ?】→旨いよ、 17【俺を餓死する気か】→させる気か (2019年6月29日 9時) (レス) id: 44d28ad2ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつみかん00 | 作成日時:2019年6月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。