検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:14,992 hit

ページ29

打上花火を見るなんていうのはまあただの集まる口実で、
結局いつものように円になって缶ビール飲んで、各々スマホを弄っている。

変わったことと言えば冷やしきゅうりを持ってることくらい。

初めこそ「た〜まや〜」と大声をあげた元気な人たちも、
この人混みじゃほとんど見えないことに気づき(毎年そうなんだけど)
その方角にとうとう背を向けてしまっている。


写真撮って、動画撮って、ストーリー作って、同級生のストーリーを見て、全然関係ない話をして、こんなもんだ。


宮近「まだアキと連絡とれんの?」

画面と睨めっこの私に宮近が声をかける。


「うん」

元太「まじで俺ら拒絶されたんかね笑」

「なんかそれならいいんだけど、インスタにも気配がなくて心配なんだよね」

宮近「インスタに気配ないと心配?笑」

「うん。わりと笑」

元太「わかんないよ。ニュードリーミンかもしれない」

「やめなさいて笑」

松倉「…うわ。おい、俺の変な、波乗りジョニーで変な動きしてんの、ストーリーあげんのやめてくんね、最悪なんだけど」

宮近「仕返し。お前がこないだ俺の事あげたからなんかいっぱい連絡来てだるかった」

「そりゃそうでしょ。久しぶりなんだから皆会いたいんだよ」


元太「うわまって」

突然大声をあげた元太くんが、スマホの画面を皆に見せる。


元太「海人からライン」

宮近「噂をすれば?」

松倉「まってなに、……怖い話?」

元太「完全に怖い話なんですけど」
 


「"機嫌ブチ悪なので対戦よろしくお願い致します"…」

宮近「こっわいんですけど」

元太「絶対対戦したくないんですけど」


そのとおりだと笑いながら、
アキになんかあった?大丈夫?って追いLINEしておいた。

10→←09 -side A-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひま(プロフ) - なるさん» 初めてのコメント!😭ありがとうございます。必ずや、書き切ります。 (7月2日 21時) (レス) id: da5a411ea8 (このIDを非表示/違反報告)
なる(プロフ) - わぁ!ナツメキの季節だ、と胸の高鳴りが聞こえてきます。再開嬉しいです。応援してます! (7月2日 16時) (レス) @page45 id: 171bdb3dc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひま | 作成日時:2021年8月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。