検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:56,683 hit

30話 ページ32

「えっと…?アルフレッドさん、はご自宅で、その…幽霊?を見たと。」

「そうなんだよ!最近夜は風が強いじゃないか。最初は風かなんかだと思ってたのさ。」



アルフレッドを応接用のソファに座らせてからコーヒーを二人分用意して目の前に置く。彼はそれを少しだけ飲んだあと、事情を話し始めた。

アルフレッドは七番通りと名のついた通りの並びに建つ一軒家に住んでいる。この街から列車で二駅離れた大学に通い、部活ではラグビーをやるごく一般的な男子学生。好物はハンバーガー。嫌いなものは美味しくないもの。そんな彼が異変を感じ取ったのはつい最近のことだったらしい。
その日もラグビーを終えて帰宅。最近妙に強い風のせいで窓がガタついていたのを煩わしく感じて、1階の窓にはシャッターを下ろしてその日の夜を過ごしていた。ところが、何やら床下から「こん、こん、」と音がする。よくよく耳を澄ましてみると、キィといった高い音も聞こえた。それは止まることなくずっと鳴り続けている。この家にネズミが出たことは一度もないし見たこともないから、これはきっと別の何かの……
そう考えたところで、彼は昨夜見たホラー映画を思い出してしまった。たまにはいつもと違うものをと思って、ゴーストが沢山出てくる映画を観てしまったのだ。ちなみにその映画の主人公はみんな死んだ。
ぶるぶるっ、と背中に悪寒が走る。そんなはずはないと思うものの、怖いものは怖かった。だから2階へと走って逃げたらしい。2階には彼の寝室があるのだそうだ。
息を切らしながら廊下を走って寝室に駆け込んだ。カーテンをしていない窓の向こうには黄色い月が輝いているようだが少し雲がかかってぼんやりとしている。彼はカーテンを閉めようとその窓に近付いた。
その時、ごう、と風が吹く音がした。どうしたのかと外を見ると、彼は目撃してしまったらしい。視界の右端、窓の右上のあたりにある白い何かの影を。

慌ててカーテンを閉めないで自室の扉に駆け寄った。この部屋はもうダメかもしれない、別のところに行かなきゃ、と。
すると、すう…と自分の影が映る扉のすぐ脇に、何かが伸びてきたのが見えた。恐る恐るそれを見ると、それは人の影であったのだそうだ。



「その日は怖くてどうしようもなくて、結局1階のリビングのソファで寝たんだ。次の日の朝は急いで起きて学校に行ったよ。」

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 男主 , APH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そうる(プロフ) - 表現や関係性、トリック等に山のように修正箇所がありますし、名前変換の修正が不充分な箇所もあるので土に埋まりたいほどなのですが、それでも今なおコメントしてくださっている方、地中から発掘してくださった方にこの場を借りて御礼申し上げます。 (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - 読んでくださっている方、ありがとうございます。古に拙文を書いた当人です。四年前のテキストに耐えかねアカウントを消してしまったため、この作品の細かい箇所の修正がもうできません。(パスワードを忘れてしまいました) (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - のぁさん» 貴重なご意見ありがとうございます。とても参考にさせていただきました。弱い、という言葉では主人公を表すのにいまいちしっくりきていなかったので思い切って変更することにしました。続編の方でもお付き合いいただければ幸いです。 (2017年10月22日 20時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)
のぁ(プロフ) - 続編おめでとうございます!題名の事ですが、私としては題名にこだわり等はないので変わってもそのままでも、と思っています。もし作者様が今の題名より素敵な題名を思いついたのであれば、それに変更する。というのでもいいと思います! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 716e994b36 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - あっそうなんですね。わかりました〜書き直しが出来たら教えてください♪ (2017年6月17日 18時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうる | 作成日時:2016年12月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。