検索窓
今日:667 hit、昨日:904 hit、合計:231,815 hit

ページ18

「あ、来たみたいだよ...」


「え?」


モニターを見ていたコナンくんがいち早く気付いた。私もそれを見るとモニターには大きな月をバックに優雅に飛んでいる怪盗キッドの姿が映っていた。相変わらずその口元には笑みが浮かんでいる


コナンくんがワゴン車から飛び出し、私もコナンくんの行動一つ一つを見逃すわけにはいかないと彼について行く



生身の人間が重力に逆らって宙に浮けるわけがない。その常識は覆すことは出来ないが今まさにキッドが行ってるのは奇跡の類だ、、、練習もなしにぶっつけ本番でここまで出来る彼のセンスと度胸が素晴らしい



「多分ビルの間にワイヤーを通して体を吊ってるんだよ!雪乃ねえちゃん、一緒に行こ!」



隣のビルまできたがそこにワイヤーは存在してなかった
反対側のビルまで行った中森警部のところにもワイヤーはなかったようだ



当然だろう。ワイヤーは寺井さんが回収済み。回収する時についてしまった傷はさすがにこの短時間で隠すのは不可能な為私の体で隠す事にした。コナンくんも今はキッドで手一杯で此方を見る余裕がないのも幸いしただろう



キッドは暫くその様子を横目で観察して一瞬だけ私と目を合わせるとオホンと咳払いをして話し始める



Ladies♡and...Gentlemen!!(レディースアンドジェントルメーン)さあ、今宵の前夜祭
我が肢体が繰り出す奇跡を、とくと御覧あれ...」



そしてキッドはそのまま歩き始めた



コツコツコツと歩いてる姿は地上で歩いてる姿と大差ない。まるでほんとに空中で歩いてるようだ
この靴音を撮るのに何度リテイクを繰り返したか、、、思い出すだけで涙が出そうだ


大海の奇跡(ブルー・ワンダー)まで後1分弱というところで次郎吉さんが作ったという仕掛けが発動し、本物の宝石は館内に収納された



コナンくんが靴のダイヤルを回していると彼はそれに気付いたのかチラリと視線を寄越し、挙句の果てにそのまま私に向かってウインクまでしだした


バレるっちゅーねん!!


「さて、前夜祭はここまで...。明晩20時再び同じ場所でお会いしましょう」


相変わらずのわざとらしいキザなセリフを吐き、その場から消えた。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむ | 作成日時:2023年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。