検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:182,198 hit

22秒 ページ23

「これだけ答えてくれ。
お前に本当に記憶がないんだとして、お前はどうして「A」なんて名乗ってんだ?

…まさか、自分の名前だけは覚えていたなんて、
そんな事は言わねぇよな」


細めた目に鋭さが加わった。

私はその目付きに動じる事はなく、上着のポケットに入れていた銀の懐中時計を取り出し、テーブルの上に置いた。





「これ、私が唯一持っていた物なんです」


「見ていいか?」と聞く彼に、私は頷いて見せる。



「その時計の裏に、「A」って名前が彫られているんです。
それがどういう意味を持つ物なのかも、本当に私の物かもわからないんですけど…。
でも、すごく大切な物、それだけはわかるんです」




「……そっか」


「あの?」


「ん、いや…なんでもねぇよ。
ありがとな、返すよこれ」


テーブルの上を軽く滑らせるように、その人はそっと時計を返してくれた。




「あのさ、お前は今、どこで何をしてるんだ?」


最初に比べるとずいぶんと和らいだ眼差しに、
一応の警戒は解かれたのだとホッとする。



「えっと、私は今海軍に所属しています」


「へー、海軍ねぇ…。
……!? はぁ!? かっ、海軍っ!!?」




突如ガタッと大きく椅子を揺らして立ち上がった彼は、テーブルの上に両手をついて、勢いのままに顔を近付けてきた。

23秒→←21秒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , サボ , 海軍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三暁 那保(プロフ) - パティあすさん» 初めまして、コメントありがとうございます! 他の作品も読んで頂けてるなんて、とても嬉しいです! 今回も完結目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いします! (2020年2月26日 21時) (レス) id: 7810e58c3c (このIDを非表示/違反報告)
パティあす(プロフ) - 三暁さん始めまして!「4つのシリーズ」からずっと見させていただいております!1年くらい前の話ですけど… 次話も楽しみにしております! これからも更新頑張ってください! (2020年2月26日 20時) (レス) id: eca4eceaa9 (このIDを非表示/違反報告)
三暁 那保(プロフ) - あおさん» コメントありがとうございます! ずっと読み続けて下さってるなんて本当に嬉しいです♪ 読書は好きで、ジャンル問わずなんでも読みますよ。文芸書からライトノベル、Web小説とかも。最近は「本好きの下剋上」に嵌まってます。未読でしたら、ぜひ(笑) (2020年2月13日 12時) (レス) id: 7810e58c3c (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - かれこれ三暁さんを5年追っています。三暁さんの世界観にどっぷりハマってしまっています笑 新作、とても楽しみです^^頑張ってください!そして一つ質問ですが、三暁さんは文才に長けてるなと感じてます。何か小説とか読んでましたら、作品名を教えてください (2020年2月13日 9時) (レス) id: 7473417e26 (このIDを非表示/違反報告)
三暁 那保(プロフ) - 竜胆さん» コメントありがとうございます! お待たせ致しました、新作です! サボが登場するのはしばらく先になりそうですが、ちゃんと恋愛させるので(笑)お待ち下さい。今作も頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします! (2020年1月15日 22時) (レス) id: 7810e58c3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三暁 那保 | 作成日時:2020年1月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。