検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:106,696 hit

No.246 ページ7

事情の知らない者達から見れば、Aはただ寝ているだけ。


でもオレ達は知っている。

夢の中で今、頑張ってくれているって事を。


Aに全てを託す事しか出来なかったんだ、その上オレ達だけ休むなんて、そんなの出来るはずがない。


せめてAに何かがあった時、すぐに動けるくらいの事しなければ、申し訳も立たないってものだ。




ハック「…上手くいくと思うか?」


サボ「100%成功するとは思っていない。
…けど、確率はかなり高いとは思っている」



そういう意識を持ってフィルンの町を観察してみれば、確かに違和感だらけだった。


100人にも満たない小さな町に、バラついた年齢の男女が暮らしている風景だけを見ると、普通の集落としか思えない。


しかし、そこで暮らす人間は皆、表情も関係性もどこか嘘くさい。

親子なのに家族と思えない、友人なのに親しく見えない。


まるで取って付けた設定をなぞっているだけみたいな、そんな違和感。






コアラ「これが上手くいったらさ、Aの功績はかなり大きいものだよね」


サボ「本人は頑として否定しそうだけどな、意外と頑固だし」


「確かに」と、笑う声が重なる。




コアラ「…Aって、相当仕事出来るんだよね、
実は。

本人は雑用しかしてないって思ってるだろうけどさ、普通あそこまでの仕事量、一人で抱え込めるものじゃないんだよ。
かなり高いスペックに対して、自分自身を下に見過ぎっていうか…」

No.247→←No.245



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , サボ , 革命軍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三暁 那保(プロフ) - オランジェさん» コメントありがとうございます! とても嬉しいです! 「ユメうつつ」は次で完結の予定です。ハッピーエンド目指して頑張ります! 応援のお言葉、本当にありがとうございます。もう暫く、この物語にお付き合い頂ければ嬉しいです! (2019年10月11日 23時) (レス) id: 7810e58c3c (このIDを非表示/違反報告)
オランジェ(プロフ) - ここまで本当にお疲れ様です。陰ながら応援していましたが、最後の場面で感動して、これは感謝を伝えねば!!っと思い今回コメントしました。これからも頑張って下さい! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 6c614d1ce6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三暁 那保 | 作成日時:2019年8月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。