検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:124,604 hit

萩原研二は知らない ページ16







御坂 Aという女は強くて脆い。



これは俺達が出した結論だ。

武術においては完璧、最強。
頭脳においても常にトップを取り続けるエリート。

ただ、
たったひとつ、欠点をあげるとすればそれは心。そこの部分が少し欠落しているということ。


精神力がないという訳では無い。
逆に精神力は強いし、忍耐力もある方だと思う。

ただ、そんな最強。完璧。そんなレッテルを貼られ、自分でもそれを自覚し抱え込む。
そしてそれが溢れ出した時、唯一、欠落している所が弱みになってしまう。


俺は見てしまった。
涙こそ出してはいなかったが、きっとあの顔は誰も、見たことがない顔だったんだと思う。

"絶望"

"喪失感"

そう例えればいいのだろうか。
あまり、下手に声をかけない方がいい。
御坂にはあまり励ましの声は響かない。
何故ならできることが当たり前だったりするからだ。


近くの自販機でブラックのコーヒーを二つ買って、そのうちの一つを御坂の首元に当てる。


「…萩原」

「はい、お疲れ様」

「ありがとう…」


ごくり、と飲めばコーヒーの苦味が広がる。
やっぱり微糖にすればよかったか?


「…苦い」

「微糖の方が良かったか?」

「…いや、これくらいが丁度いい、かも。ありがとう萩原。」

「…おう」



たまには甘くしてもいいのに、
甘えて、頼ってもいいのに、なんて言葉はコーヒーと一緒に飲みこんで。

俺は御坂 Aという女をまだ知らない。
でも、別に知らなくてもいいのかもしれない。
ただ一緒にいるだけで御坂が笑顔になるならそれでいいのかもな。

クサイセリフだなと甘ったるいこの変な感情に苦いコーヒーを流し込んだ。

13話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御坂ナツキ(プロフ) - 明里香さん» 本当ですね笑 直しておきます!ご指摘ありがとうございました! (2019年7月28日 14時) (レス) id: 7ae93b89fc (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 8話の「わんやわんや」ではなく、「わやわや」ではありませんか。 (2019年7月28日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
御坂ナツキ(プロフ) - こっちゃむさん» コメントありがとうございます!とてもうれしいです!はい、もう少し続くのでお楽しみください!応援ありがとうございます!! (2018年8月25日 6時) (レス) id: 7ae93b89fc (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃむ(プロフ) - お話に引き込まれて一気に読ませていただきました!まだ少し続くという事なので、楽しみにしています!応援してます! (2018年8月24日 23時) (レス) id: 7d2c15605b (このIDを非表示/違反報告)
御坂ナツキ(プロフ) - い ち ご ミ ル クさん» とてもうれしいです!ありがとうございます! (2018年8月19日 8時) (レス) id: 7ae93b89fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御坂ナツキ | 作成日時:2018年8月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。