検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:4,055 hit

10、装備メンテナンス ページ12

シンラさんの好物を知った今日の夕方。

火縄中隊長に頼まれて、ある書類を持ってくるよう言われた私は、第八の射撃場に入った。

『中隊長、これで良かったですか?』

「あぁ。…それに最近はアオイも手伝ってくれますし」

何を?と聞いた私に、大隊長が説明してくれた。

どうやらシンラさんとアーサーさんの七式のトレーニング中、大隊長の装備から、メンテナンスをする中隊長への負担が大きいのではないか、という話になったとか。

確かにたまに手伝うことはあるが、メンテナンスはほとんど中隊長がやっている。

『最近やっとやり方を覚えてきたんですよ〜。結構難しいんですね、メンテナンスって。』

「うちにも早く機械員が来ないかな…」

と、桜備大隊長が天井を仰いだ瞬間。

ウオオオオォンウオオオオォン!!

焔人の警報がけたましく鳴り響いた。

途端にマキさんが駆け込んでくる。

「台東区入江地区で、焔人発生!!です!」

大隊長が即座に指示を出す。

「アオイは待機。中隊長、シンラ、アーサーはすぐに支度をしろ」

こういう時はしっかり大隊長だなぁ…

とはいったものの、私はまた待機か…残念です。

11、私に出来ること→←9、ゴリラサイクロプス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろーるキャベツ☆(プロフ) - 続編行きます! (2020年8月18日 13時) (レス) id: f315a783e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろーるキャベツ☆ | 作成日時:2020年7月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。