検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:86,132 hit

6日目 真月 太宰Side ページ43

太宰Side

ここは?目を開けると真っ暗は空間だった。ああ、Aちゃんの記憶の中か。それにしても
真っ暗だ。殺風景だし、誰も居ない。何度か異能で他の人の記憶に入ったことはあるけど、ここまで真っ暗なのは初めてだ。
すると、小さな光が見えた。そちらに歩く。すると
?「どうしたの?こんな所に呼び出して。」
優「あんたさ、乱歩さんと社長の何なの?」
?「ただの仕事仲間で、友達だけれど。」優「嘘言わないで!」
『嘘じゃないけど・・・。乱歩さんとはお菓子友達だし、社長とは猫友達だし。』
?「何の勘違いをしているか知らないけれど、そうなんだよ。」
多田菜が明らかに睨んでる。
優「まぁ良いわ。私ね。自分の男(もの)に近づく奴を片付けないと、気が済まないの(^-^)」
カチカチとカッターを出してきて、自分の腕を刺した。
?「えっ・・・?」
優「きゃあああああ!!!」
かなり大きな声で叫んだので、急いだ様子で皆が部屋に入ってきた。
優「Aちゃんが、私を刺したの!」
?「は?」
気づくと周りには男性陣が立っていて、女性陣が多田菜を抱き寄せていた。
?『・・・私、悪者決定?』
この後の弁護は一切聞かれなかった。

太「そう言う事か・・はぁ。」
彼女には悪いことをした。そうだ。中也の言った通り、彼女の異能ならカッターなんて道具要らないし、まず刺す動機が無かった。
太「私は何をしていたんだろう。」
入水を断るけれど、タオルで髪を拭いてくれるし、敦君や国木田君と一緒に書類片づけをしてる。良く考えると私、迷惑かけてばかりだったね。
太「Aちゃん。ごめん。私、ちゃんと考えていなかったよ。」

  本当にごめん

そう言うと大きな光が入って、私を照らした。

気が付くと、元の場所だった。肩に付いていた蝶が消える。周りはまだ寝ていた。
太「Aちゃ・・A。ごめんね。お疲れ。」
そっと外套をかけてあげる。顔にかかった髪を耳にかけてあげて、椅子に座って皆が起きるのを待った。


コメントをくださった方へ
ありがとうございます!かなり長いですが、楽しんでもらえているようで嬉しいです!
これからも頑張らせていただきます(`・ω・´)

7日目 朝→←6日目 落ち月続


ラッキーアイテム

紅「少しは肩の力を抜け。」 甘味(かんみ)

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏蜜柑(プロフ) - 頑張ってください!このお話、面白いと思います!私自身、夢小説を書いたことないので、夢小説を書いて下さるだけでありがたいと思います。応援しています!! (8月3日 22時) (レス) @page13 id: d710d605b3 (このIDを非表示/違反報告)
♢▧¿ - すみません、最後のラッキーアイテムでゴーゴリが出ました。やったね☆(すみませんでしたァアアアアアアア) (2022年5月1日 23時) (レス) @page7 id: 0027272399 (このIDを非表示/違反報告)
雨空 - また、ここのコメント欄で話されている方なんですけれども、「見なければいい」という問題では無いと思います。不快な思いをしている方がいるということ自体が問題だと思います。長文失礼しました。 (2019年1月11日 2時) (レス) id: fb59f594b6 (このIDを非表示/違反報告)
雨空 - 実際にそういった事をしている方もいらっしゃいますし、一意見として考えてくださると幸いです。 (2019年1月11日 2時) (レス) id: fb59f594b6 (このIDを非表示/違反報告)
雨空 - この作品にフラグはついていますが、説明欄で初めに注意をしていた方が私はいいと思います。また、パスワードを作れる機能もあるので、初めに注意をした上で、見たい方だけパスワードをいれて貰う、といった方法を取った方がいいと思います。 (2019年1月11日 2時) (レス) id: fb59f594b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪椿 | 作成日時:2018年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。