検索窓
今日:37 hit、昨日:64 hit、合計:586,506 hit

本日ハ雷天ナリ・・・74 ページ28

sideA





__『・・・望月、ゲートまで走ってください・・・!』





少し焦り気味に声をかけると、


戦慣れしているのか、望月は素直に言うことを聞いて、ゲートまでの一直線を走っていった。





これで、本丸に食料や資源が届くだろう。




私は今置かれている状況に反して、安心していた。





敵は望月を見ていたが、それはすぐ私の方に向き直る。






敵部隊の中でも、機動が今までより格段に上がった槍が、一気に私との間合いを詰める。












『・・・望月の邪魔は、させませんよ・・・・・・!』



私も負けじと抜刀し、


向かってくる敵にまっすぐ構える。

________________________


一方、本丸では・・・






・・・


清光「・・・ねぇ、主、遅くない?」



安定「・・・・・・もう、日が暮れちゃうよ」


清光と安定が不安の声を上げる。





薬・山「・・・・・・」

薬研と山姥切は、先程からずっとゲートを見てはため息を零す。




その様子を見ていた長谷部もまた、ゲートの方を見る。



長谷部(・・・一体、どこの時代に行ったらこんなに遅くなるんだ・・・?)

少なくとも、長谷部が予想していた時代でなかった事は明らかであった。



話を聞いた乱も、玄関をウロウロしている。





山姥切「・・・・・・早く、戻ってきてくれ・・・・・・主・・・」





________________________

・・・


キィン!と甲高い音を鳴らして、




大太刀の攻撃を受けた私の打刀が、真っ二つに折れた。





大太刀二体は何とか片付けたものの、まだ重傷の大太刀と槍一体が生き残っている。








振りかぶった大太刀の攻撃を防いだ瞬間、












『・・・・・・っ!・・・あ、ぁ・・・!』


右肩に、ずしりと重い感覚。






そして、




・・・


敵の槍が、私の肩を貫いた。



目の前に鮮血が飛び散り、内側から焼かれたような痛みが走る。







(・・・倒すのは・・・もう無理だ。)



そう思った私は、


折れて残った打刀を、槍の顔を目掛けて投げる。



短刀のように短くなった打刀は、



まっすぐに敵の槍の目を射抜く。







敵がそれに怯んだ瞬間、








私は全速力でゲートまで走る。






それでも、目に刺さった刀を引き抜いて、


敵も一気にこちらに来る。







素早い機動で私の背後を捉えた槍が、





私の体に触れる瞬間、









私はゲートに飛び込んだ。

本日ハ雨天ナリ・・・75→←本日ハ雲天ナリ・・・73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 鳳李千歳さん» 私ももう趣味の一環として書いているので、全然苦ではないですよ(笑)。楽しんでいただけているのなら、本望です(*^^*)。まあ、程々に頑張ります! (2020年3月27日 18時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鳳李千歳(プロフ) - やはりとても面白いですが、無理はしないで下さいね? (2020年3月27日 13時) (レス) id: 94a41c4f40 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鳳李千歳さん» わああ!ありがとうございます┏○┓。そうですね、結構序盤で長めに使ってしまったので、伊達のお話が終わったら、長谷部くんとかの絡みを作りたいと思います!千歳さんの小説が出来たら読んでみたいですね!ご意見ありがとうございます! (2020年3月27日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鳳李千歳(プロフ) - とても面白かったです!一期か、へしべ(圧し切り長谷部)、亀甲と夢主ちゃんの絡みがほしい…。というか夢主ちゃんとっても可愛いです!!僕もこんな小説書けるようになりたいです!尊敬しました!ぜひ体調に気を付け頑張ってください!!!応援してます! (2020年3月27日 3時) (レス) id: 94a41c4f40 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - Λさん» ありがとうございます!そう言って頂けてとっても嬉しいです(*´ω`*)。完結までは頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします! (2020年3月26日 19時) (レス) id: 737a10364d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年3月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。