検索窓
今日:20 hit、昨日:27 hit、合計:655,573 hit

23話 ページ23

Aside

「Aさん、これも美味しいですよ!」

そう言って、横に座るエーミールを押し退けてあーんを試みようとするチーノ。

「Aちゃん、これ俺が作ったんだ。食べてみて?」

私の前に座ってニコニコとあれは自分が採った野菜だ、これは自分が作ったと次々にご飯を勧めるひとらんらん。

「そんだけしか食わへんの!?これやるからもっと食べ!」

私の皿にご飯を盛り続けるゾム。



「え、や、あの……」

ハッキリ言おう。こんなに食べられません。

どうしてこうなったのか、何故か勝手に夕食をとることを了承してしまったルイはいつの間にか食堂を出ていた。
長い食卓の一角、流石に最初から真ん中は緊張するだろうと言うことで端に座らせて貰ったのはいいものの、前から、横から、その更に横から次々に話題を振られ、ご飯を与えられる。

動物の世話をしているような、歳の離れた妹を可愛がる兄のような皆さんの扱いに困惑してしまう。
今までエーミール以外とは、関わりはまるでなかったと言うのに急にどうしてしまったのか。
ゾムに至っては、私のせいでインナー姿なので申し訳ないし、体のラインがぴっちりと見えてしまっているためとても目のやり場にも困る。


普段、食事中は騒がしいと聞くけれど、私が居るせいなのか、私たちが座る一角を除くと静かで、チラチラと刺さる他の幹部たちの視線が刺さって痛い。
興味、嫌悪、心做しか嫉妬のような視線も感じる。

いや、そりゃあ私だって、私なんかが1部と言えど幹部の皆さんに囲まれて、畏れ多いし、申し訳ない。
だけど、凄く楽しくて。
今は、今だけは嫌なことを全て忘れられそうな気がした、から。



「……チッ」


……どうやら、そんなことなかったようで。

何処からか、舌打ちのようなものが聞こえる。思わず大きく肩を揺らしてしまった。周りの4人はまだ騒いでいて、気づいているのか、気づいていないのか。


やっぱり、心は休まらないみたいだ。

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (611 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1512人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋人(プロフ) - パスワード掛けても公開して下さってありがとう御座います。本当に好きなお話なのでうれしいです。作者様に無理のないように過ごして下さい。 (2022年3月12日 23時) (レス) id: 3a6567d6ac (このIDを非表示/違反報告)
よにん - 前に見かけてまた見たいと思っていてまた見れて嬉しいです。応援してます! (2020年6月24日 15時) (レス) id: 3491a11aac (このIDを非表示/違反報告)
鬼雷 - 初コメ失礼します!少し前に見つけてひっそりと応援しておりました!ストーリーが凄く好きで先が凄く気になります!作者様のペースで頑張ってください!更新されるのを楽しみにしてます!完結まで追いかけます!頑張ってください! (2020年6月24日 0時) (レス) id: 15f01a3427 (このIDを非表示/違反報告)
りんご飴(プロフ) - 茄子さん» 教えてくださりありがとうございます!!これからも頑張ってください!!他はもう素敵な話ばかりで読み入ります!もしもあったら聞かせてもらいます…! (2020年6月17日 19時) (レス) id: c59a6d75f0 (このIDを非表示/違反報告)
茄子(プロフ) - りんご飴さん» コメントありがとうございます!ありがとうございます!泣きます(;;) 手首を掴んだのはsypさんです!いえいえ、分かりづらかったかもしれません……。ごめんなさい(;;) 分からないところがあればジャンジャン聞いちゃってください!ありがとうございました(^_^) (2020年6月16日 20時) (レス) id: 8809630e87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茄子 | 作成日時:2020年4月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。