検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:49,508 hit

望の看病 ページ14





望side

風邪ひいた日からAは
3日くらい熱が出てて


「んー。3日も熱出るなんてな。キツかったわ〜」


そういいながら、リビングに降りてきて
俺の登校の邪魔をする。


「ねぇ。今日の体育なにするんかな?」


望「今日も休むんやろ?」


「そやで。」


休むんかい。なら、体育なんて知らんでええやろ。


「のんちゃん。寝癖治ってへんよ。」


大毅「A〜、俺の寝癖も治してぇな。」


「大ちゃんはやだ(笑)」


大ちゃんの絡みもついていけへん。
もぉ、寝癖なんてどうでもええねん。
なんか、朝から頭痛くてそれどころやない。

はねてるであろう髪をAがちょんちょん触る。
その手を俺のおでこに持ってきて、、、


「なぁ、のんちゃん具合悪いやろ。熱はなさそうやけど。」


俺はAの異変に気付かへんかったのに
俺の双子の妹はすごいな。


望「うーん。まぁちょっと頭痛いだけやし。大丈夫やわ。」


そう言うと、口を尖らせて


「えー。心配。。。」


なんて優しい言葉をかけてくれる。


望「なんや。可愛いこと言うやん!今日部活休みやからはよ帰ってくるからお利口にまっとくんやで。」


家出る直前まで「大丈夫?ほんとに?」
って何度も気にしてる。

まぁ、同じ部屋やし3日も寝込めばそりゃ
移るやろ(笑)


照史「Aの言う通りや。望大丈夫か?無理せんようにな。」


Aが心配するから、あっくんまで心配してるやん。


望「おーう!」


めんどくさいから適当に返事して出掛ける。


望「あー。Aの風邪絶対移ったわ。」


廉「Aは、もう熱下がった?大丈夫?」


望「おん。今日は下がったみたいで様子見で休むんて。」


大吾「今日も休みかー。望だけかー」


こいつは西畑大吾。小学生からずっと一緒。
家も近所やしな。そして絶対Aのことがすき。
アピールしてるの俺からしたら丸わかりなのに
むしろ周りが気づいてるのに
Aは気付かへんのよな。めっちゃ可哀想なやつ。


望「悪かったな。俺だけで。」


大吾「うそうそ。てか、望大丈夫?めっちゃ顔赤いで?」


望「大丈夫」


そう言いながら、、、

全然大丈夫やない。
むしろ、頭痛ひどなってるわ。

これは、授業なんか受けられへん。
保健室に行って帰らせてもらうことに。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫ちゃん(プロフ) - とわ様リクエストありがとうございます!!頑張って書いて見るので楽しみに待っててください。 (2021年8月20日 1時) (レス) id: 9584c549a1 (このIDを非表示/違反報告)
とわ(プロフ) - リクエストいきます!女の子の日でイライラしてお兄ちゃんたケンカ。お兄ちゃんは、女の子の日と気がつかないでキツイ言葉を言っちゃう話を書いて欲しいです。いつも面白いので、更新頑張ってください! (2021年8月19日 15時) (レス) id: fc8965d624 (このIDを非表示/違反報告)
姫ちゃん(プロフ) - 美紀様☆コメントありがとうございます!皆さんが楽しめるお話を書いていきたいと思ってます!引き続きよろしくお願いします (2021年8月17日 1時) (レス) id: 9584c549a1 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - WEST大好きでピンクと青と緑色寄りのオール担当です最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年8月16日 11時) (レス) id: e19dcb272d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫ちゃん | 作成日時:2021年8月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。