検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:56,913 hit

119.ボルトの勘 ページ24

ボルト「何がだってばさ!」

シカダイ「こうもハズレ続きってのは、どうにも解せねえってことだよ。」



やっと理解できたボルトは少し落ち着きを取り戻し呟くように言った。



ボルト「・・・こっちの動きが読まれてんのか・・・」

A・シカダイ「「!」」



その呟きに2人は反応した。



A「シカダイ。」

シカダイ「ああ、案外、ボルトの勘が当たってるかもな・・・」



何か思いついたかのようにシカダイはニヤッと笑うのであった。



















その後、郵便局にある地図で事件を整理するボルトたち。

どうやらシカダイには作戦があるようで、何箇所かに別れている配達ルート全てを回ることができたらいいらしい。

しかしボルトにはそれだけの影分身をすることはできない。



ボルト「チクショー・・・おれも父ちゃんみたいな影分身ができりゃあなあ・・・!」

シカダイ「そう思ってな、手伝いを呼んであるんだ。」



さすがシカダイ。

そう言うとAがイワベエたちを連れてやってきた。



A「連れてきたよ。」

イワベエ「手伝いとは気に入らねえな、救いの神とでも呼んで欲しいもんだぜ。」

いのじん「隠れてコソコソ面白そうなことやってるみたいじゃない?」

メタル「委員長たちが怪我をしたというのに、黙ってなんか要られませんからね!」

ボルト「でも・・・お前ら、自分たちの職業体験いいのかよ。」




少し驚きつつもみんなの心配をするボルト。

しかし。



デンキ「レポートならとっくに作成済みだよ。」

いのじん「君たちと違ってね。」



さすがすぎる。

デンキは大量のレポートをボルトに見せた。



チョウチョウ「ん〜で?アチシら何すればいいの〜」



それからボルトとシカダイが一通り作戦を説明。

そして説明が終わると皆腕章を着け準備完了だ。



ボルト「しゃー!出発だ!!」

「「おー!!」」



その声を合図に作戦がスタートした。

一斉に郵便局から出ていく。

その様子を見ていたコマメ局長はお怒りのよう。

勝手な行動が不味かったようだ。

そんなコマメ局長の元にゴーストが。

負の気持ちがどんどん込み上げてくる。

そして遂に暴れ出そうとしたその時。



ボルト「やっと見つけたってばさ。」



ボルト達の登場だ。

120.整理整頓の精神→←118.対等



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:BORUTO , ボルト , シカダイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キジ(プロフ) - 白猫さん» そう言って頂けて嬉しいです、!ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年4月1日 17時) (レス) id: 526360bfc9 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - とても面白くて続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年4月1日 12時) (レス) id: f53a1d45b5 (このIDを非表示/違反報告)
キジ(プロフ) - 不動ガゼルさん» ありがとうございます!!なかなか更新できなくてすみません・・・頑張ります! (2019年11月4日 17時) (レス) id: 526360bfc9 (このIDを非表示/違反報告)
不動ガゼル - とても面白いです!続きがスゴく気になります!更新、頑張ってください! (2019年10月22日 19時) (レス) id: d6053f6f59 (このIDを非表示/違反報告)
キジ(プロフ) - 綾さん» ありがとうございます!! (2019年10月14日 18時) (レス) id: 526360bfc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キジ | 作成日時:2019年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。