検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:52,309 hit

9 ページ10

_____________________________
_____________________


A side





「千秋さん?なんですか??」






ガコン……




自販機で飲み物を買う千秋さんに声をかけると
私の好きなイチゴオレをホラっといいながら
私に渡してくれた。





「ありがとうございます…、あ、あの…」








千秋さんは私たちの3つ上の先輩。
千秋さんもキャプテンをしているから
いつも困った時は相談に乗ってくれるお兄ちゃんみたいな存在だ。









千秋「こっち座れ」



トントンと隣を指してたので、イチゴオレにストロー刺しながら隣にちょこんと座り千秋さんの顔をみる。








千秋「はぁ……っその顔、あんま他のやつにやんなよ?」







「なんで???」
と首を傾げると





千秋「か、かわ……。ぶ、ブスだから!!///」と
片手で私の頬をむぎゅーっと潰してくる。









千秋「じゃなくて……、るかのことなんだけど。」









「あぁ!るかね!楽しそうだし、そろそろ返すよ!
練習も合わせなきゃ今度大会あるでしょ!」








千秋「やっぱりな…。はぁ……、よく聞け?
るかがいた今までのチーム、みんな解散して新しいメンバーを監督が決めて再結成してるだろ?」






「あぁ、そーいえばそうかもね?それがどうしたの?」









千秋「これは多分、るかの性格の問題だろうと思う。さすがにコレをわざとやってるとは思えないが、るかはチームを乱す。というより、るかが入ったことでチームが崩れるんだ。


るかは勝ちに貪欲だ。勝てればいいんだ。」









「???

勝ちたいからやってるんでしょ??」









千秋「じゃあA。

Aは勝てればどんなチームでもいいんだな?




勝てれば凛や、圭太、ほかのメンバーじゃなくてもいいんだな?」









「え?それは違うよ?なーに言ってるんですか千秋さん!
このメンバーで勝ちたいから頑張るんじゃないですか!!」









千秋「るかは……そうなんだよ。」









私は千秋さんの悲しそうな顔をみて悟った。
あ、本当の事いってるんだなって。









千秋「るかは、勝ちに貪欲すぎて、相手を傷つけてしまう。俺のチームのメンバーにも言ったんだよ。


下手くそすぎてやる気にならない




ってな。



もちろん怒った。確かに仲良しこよしじゃあ上には行けない。だけどだから練習するんだって」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

honoca0322(プロフ) - めちゃくちゃ好きです🥰続きとても気になりました!更新大変だと思いますが頑張って下さい! (2022年7月1日 12時) (レス) @page46 id: 4dca9ed3fd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - innoさん» ありがとうございます♪少しずつになりますが更新していきますねっ! (2020年6月2日 23時) (レス) id: e7e6ffd6e3 (このIDを非表示/違反報告)
inno - 面白すぎる!!更新大変ですが頑張ってください。このあとの展開が楽しみすぎます (2020年6月1日 18時) (レス) id: 637a950f3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。