検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:26,121 hit

赤い糸18 ページ18

それからというもの、バイトの帰りは霊幻さんが必ず迎えに来てくれて送ってくれるようになった。


「腹へったな〜」

「そうですね」


初めはぽつりぽつりとしか会話できなかったけれど最近になってやっとまともに会話ができるようになった。


相談所との空気が変わる気恥ずかしさがだいぶ薄れてポーカーフェイスも上手くなったと思う。……多分。


「ラーメンでも食っていくか?」

「それ、私じゃなかったら殴られてるかもしれないですよ」


私は霊幻さんの人柄を知ってるからそんなことで怒ったりしないけど、年頃の女の子のロマンを全く理解していないな。


「女子高生怖いなぁ」

「勿論、そんな子ばっかりじゃないですよ?」

「分かってるって。下手なフォロー入れなくてもな」


一言多いです……、と唇を尖らせる。


「親御さんに許可取れんなら、家で松茸食っていくか?」

「えっ」

「大量に採ったんだよ」

「松茸……食べたいです」


両親には連絡しておけば多分大丈夫だけど……緊張で手足が震えそう。


「そんなビビんなくても、取って食いやしねぇって」

「私の魅力に霊幻さんが襲いかかってきたら大変だなぁ、と」

「安心しろ。それはない、第一お前の魅力はまだまだ発展途上だ」

「し、失礼ですね……」


でも反論できないのが悔しい。


「ま、魅力の本質っつーのは人間味だからな。その点ではお前は自信を持って良いんじゃないか?」

「そんなこと、ないです……」


あなたを好きになってしまったから、きっといつかあなたを困らせる。


好きな相手にそんなことを思わせてしまう私は……魅力なんて欠片もない。


あなたに釣り合うようにどんなに頑張ったって、私は花の蕾に過ぎない。綺麗な花を咲かせることができないんだ。


「どうした?」

「いいえ、松茸食べたいです」

「おう。分かった、親御さんに連絡しとけよ」


優しく、眩しい笑顔に力なく返事を返した。

赤い糸19 〜霊幻新隆side〜→←赤い糸17 〜霊幻新隆side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , 霊幻新隆 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら餅(プロフ) - 抹茶さん» ありがたいお言葉頂けて光栄です!!もどかしい時間が長かった分、きっと未来では二人で幸せに暮らしてます! (2019年9月2日 19時) (レス) id: d6eb335a4b (このIDを非表示/違反報告)
抹茶(プロフ) - とっっっっても面白かったです!!未来の2人が幸せに暮らしているところが自然と思い浮かびます! (2019年9月2日 19時) (レス) id: b5b208b71b (このIDを非表示/違反報告)
さくら餅(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» コメントありがとうございます。嬉しいです!応援は執筆の力になりますので頑張ります( ´∀`) (2019年5月2日 15時) (レス) id: d6eb335a4b (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - この作品もお話とっても素敵です!作者様の事陰ながら応援しています!体調に気をつけて無理をなさらずに更新頑張ってください! (2019年5月2日 15時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら餅 | 作成日時:2019年5月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。