検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:20,950 hit

20.ワンポイント講座 ページ22

かくして、Ms.ヴィーラのワンポイント講座が時々行われることになった。

『9月なのに暑いな…』

E.J「干からびそうだ……」

『茹で蛸の間違いじゃないの?』

E.J「お前ほんとにいつから毒を吐くようになったんだよ…初めて会った時はめっちゃビクビクしてたじゃねぇか」

『僕はヴラド様の手下だよ?それくらい慣れないとね』

E.J「人間どもは?」

『それは……まだ、だけど…』

会場に行くまでの間、僕はジョーと駄弁っていた。

M.V「もう〜こうしてみると二人は兄弟みたいよね〜微笑ましいわ〜」

M.P「ほんとですね〜ミス・ヴィーラ。私も見ていて幸せを感じます」

これだけで幸せを感じるとかどんだけお気楽なの。

M.V「さぁ!早く位置について?あ、Aはそこでいいわよ〜あっついから日陰に居なさ〜い。コウモリだから、直射日光は危ないからね」

よく知ってるな……まぁ、当然か。

M.V「それじゃ、いくわよ?……ミュージック、スタート」

いつもの音楽が流れ、ワンポイント講座が始まった。

ミスターと同じく、集まってる人間の中から1人選んで、コーディネートを見ていく。

M.V「そ〜ね〜……Aちゃーん、このお方の服装どう思い?」

ここは、公共の場だ。

気高きヴァンパイアたるもの、たとえ嫌でも、紳士的に対応しないとね。

『そうですね……この、黒と白のワンピース…とてもシンプルで私はとても好きですよ』

M.V「あっらぁ〜さすがヴァンパイア。紳士的だわ〜エイトフットのジョーは、どう?」

ジョーに回った途端、日陰になっている塀に腰掛けた。

選ばれた女性が頬を赤く染めて、こちらを見ていた。

あれは恋に落ちた顔だ。

人間に好かれるなんて虫唾が走る。

M.V「それでは、YESかNOでお答え下さい」

ゲスト「YES!」

3人は喜んでいた。

だが、僕は日陰で見ているだけだ。

たかが人間だぞ?ほんとに全う出来るのか?

M.V「それでは、666年後10月31日午前0時に、あちらのタワーオブテラーことホテルハイタワーの最上階にてあなたをお待ちしてますからね?忘れちゃダメよ?」

かくして、ヴィーラのワンポイント講座は終わった。

21.人間嫌い→←19.毒を吐くコウモリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるまき(プロフ) - 続きが気になる... 更新待ってます! (2022年9月29日 0時) (レス) @page25 id: 7c9c8aed08 (このIDを非表示/違反報告)
キラ(プロフ) - 前作とキャラのギャップに驚いております。環境の変化って凄いですね…続き楽しみにしてます! (2019年2月19日 17時) (レス) id: 377aae7433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒崎真琴 | 作成日時:2019年1月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。