検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:40,170 hit

25.貸し ページ27

翌日も朝早く寮をでて

いつもの速度で歩いていく


昇降口の下駄箱で靴から上靴に履き替え
少ししんどい階段を上ると2−4の表札が見えてくる


私が早い時もあるが今日は教室の鍵が開いているのではっちは先に教室にいるだろう


ガララ
とゆっくりドアを開ける


「おはよ、はっち」



おはよう、秋浜と声がする


「今日は、私のおすすめのカフェに行こうよ」



なんではっちが私のことを急に誘い出したのか



ほんとに人に興味がなかったらそんなことしない



私に構う理由って、何?

聞きたい思いを押し込めて、誘う




「そこってね、甘いショートケーキがコーヒーとよく合うんだって!」


ってしゅーさんが言ってた受け売りを言うと


「それ、しゅーさんが好きなとこ?」


寮から近いそのカフェは、前に住んでたはっちも知っているみたい



私は行ったことない



「そ、そーなんだよね、しゅーさんからきいて、行きたいなって」


「ふは、俺が言った言葉じゃん」

て、普通に笑うから


きゅうって


喉が苦しくなった


「どうした?喉抑えて」


「うん!?いや、不覚にも笑顔がこう、ささったというかなんというか」


私といる時は、大体怖い顔してて猫に対してだけ笑顔だったから不意だった。



「なんだそれ」

きょとんと見つめられる
逃れるように話題を変える

「あは、わかんないけど
今日貸し返そうかなって思ったんだけどいけそ?」


「あー、うんいいよ。じゃ放課後」




よし、これでおーけー



2人で話してもらって、誤解を解いてもらおう!


少し、緊張しながらも放課後を楽しみに待った

26.1番の→←24.反応



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいり(プロフ) - めっちゃ好きです。気が向いたらでいいので続きを書いて下さったら飛んで読みに来ます。応援しています! (2019年8月18日 3時) (レス) id: e6bc8e5f3f (このIDを非表示/違反報告)
枝豆将軍(プロフ) - あああぁぁ!!!気になるぅ!すっっごい読みやすいし、主人公の性格めっちゃ好き好き状態です…!応援してます!QPD様ぁ!! (2019年2月14日 5時) (レス) id: 93357c7d26 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - 今日で全部読ませていただきました!すっごく好きです!更新待ってます(*´∀`) (2018年11月15日 20時) (レス) id: a1d1edfed6 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - めっちゃ好きです!!更新楽しみに待ってます!!!! (2018年8月8日 1時) (レス) id: 56faae6723 (このIDを非表示/違反報告)
QPD(プロフ) - ぴやさん» ぴやさん初めまして。コメントありがとうございます!更新不定期で申し訳ないです。完結まで是非よろしくお願いします! (2018年7月3日 12時) (レス) id: 681a95fabc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:QPD | 作成日時:2018年4月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。