検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:103,542 hit

〈 命の知らせ 〉 ページ26

それは少しだけ雪が散らついていた日のこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「(緊張するなあ…)」

 
 
 
 
 
 
 
 

母子手帳とエコー写真を握りしめて、
大きく深呼吸。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


壁を挟んだ隣のリビングでは
遥輝がテレビを見ながらくつろいでいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 


喜んでくれますように。
 
 

 
 





まだ目立たないけれど、
お腹に命が宿ったことを遥輝に報告します。


 
 
 
 
 



 




「ねえ、遥輝?」


「ん?」


「ちょっと良いかな。」
 
 
 
 
 


エコー写真を背に隠して
彼の隣に腰掛ける。
 
 
 
 
 



すると、何か持っていることに気付いた遥輝が
 
 
 
 
 
 

「なに隠してるん?笑」


「ん〜、なんだと思う?」


「ノーヒントかいな。笑」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2人でニコニコ笑い交わすと
なんだか緊張が和らいできた。
 
 
 
 
 
 
 


「俺が喜ぶもの?」


「うん、喜んでほしいな。
私はすごく嬉しかったものだよ。」


「じゃあ俺も嬉しいやつやな。」
 

 
 
 
 
 
 



自信たっぷりの笑顔で言ってくれたから、
そろそろ正解発表を。


 
 
 
 
 


 

「はいっ」

 
 
 
 
 
 
 
大切な写真を両手で持って
彼の前に差し出した。
 

 
 
 
 
 

さっきまでいつもの調子で
喋っていた遥輝は、それを見ると目を瞬かせる。
 

 
 
 
 
 
 

「…えっ、え
待ってこれ俺たちの…?」


「うん。喜んで…くれるかな?」

 
 



 
 
 
 

小さな声で問いかけると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「嬉しいに決まっとるやん!」


 
 
 
 
 
 
 
 
 

一瞬にして、
大好きな腕に抱きしめられる。

 
 
 
 
 
 



「ありがとう。あいり ありがとう。」
 
 
 
 
 
 

 
 
 

私の頭を撫でながらそういう彼の声は
少しだけ震えているかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


はじめてだから、
不安なこともあるけれど

 
 



遥輝となら乗り越えて行けそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「頑張ろね、パパ。笑」


「あ〜アカン。ニヤけてまう。笑」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2人でエコー写真を見つめながら
そんな会話をした冬の日。

〈 仕返し:1 〉→←〈 お正月 〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 西川遥輝 , 北海道日本ハムファイターズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイラ(プロフ) - さやさん» こんばんは☆お久しぶりです^^ 今日から新作始動になります!まだ始まったばかりなので、しばらくはここで西川選手中心になりそうですが、少し余裕が出てきたら また新たに新作を出そうと思います(><)今後ともぜひ宜しくお願いします! (2019年8月25日 21時) (レス) id: 3b7afaa3ee (このIDを非表示/違反報告)
さや - こんにちは! 新作始動ですか? 西川遥輝familyも好きでしたが、カープの安部友裕familyも好きだったので、気が向いたそちらもお願いしますm(__)m (2019年8月25日 14時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイラ | 作成日時:2019年8月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。