検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:103,579 hit

〈 七五三 〉 ページ18

西川side



「ぱぱー!」








聞き慣れた可愛らしい声のほうを向くと






ピンクの着物に袖を通し、
薄く化粧をしてもらってるせいか
いつもと少し雰囲気の違う蘭那。







「似合っとるやん。笑」


「んふふ」













今日は蘭那の七五三。






元気に産まれてきたあの日から
もう3年も経ったなんて、
本当にあっという間やな。






何はともあれ、
いまニコニコしとる娘の姿を見れたことは
父親として誇らしいこと。
















「蘭那が着たいの選んでええんやで?」


「…これがいい!」


「このピンクのやつ?」


「うん!だってぱぱの色だもん。」











蘭那は、俺のチームでのカラーがピンクやから
この色の着物を選んだらしいんやけど、



正直そのときめちゃくちゃ嬉しかったなあ笑













神社でのお宮参りを済ませた後、










「まま、これなに?」


「ん?千歳飴っていうんだよ。」












家に戻ってから
あいりに食べやすいように切ってもらい、それを興味深そうに見つめる蘭那。











「いただきます」


「美味しい?」


「、、甘くておいしい!」










笑顔で俺に教えてくれた蘭那に釣られて
自然と頰が緩んだ。









「ぱぱとままにもあげるね!」


「お、ほんまに?笑」


「うん!あ〜ん…」










ちっちゃい手を口元に伸ばされ、その中に
握られた飴を食べると広がる甘さ。










「美味しい〜!蘭那ありがとう。」








隣で笑みを交わし合うあいりと蘭那を見て、こんな時間を愛おしく思う。








3歳になって
いまはもう蘭那とたくさん話すことも出来るから、



これからも家族みんなで
楽しいこと分かち合っていきたい。

〈 いい夫婦の日:1 〉→←〈 両手に花 〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 西川遥輝 , 北海道日本ハムファイターズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイラ(プロフ) - さやさん» こんばんは☆お久しぶりです^^ 今日から新作始動になります!まだ始まったばかりなので、しばらくはここで西川選手中心になりそうですが、少し余裕が出てきたら また新たに新作を出そうと思います(><)今後ともぜひ宜しくお願いします! (2019年8月25日 21時) (レス) id: 3b7afaa3ee (このIDを非表示/違反報告)
さや - こんにちは! 新作始動ですか? 西川遥輝familyも好きでしたが、カープの安部友裕familyも好きだったので、気が向いたそちらもお願いしますm(__)m (2019年8月25日 14時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイラ | 作成日時:2019年8月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。