検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,870 hit

act.4 ページ6

グリフィンドール寮の扉の前には生徒達の人集りが出来ていた。

その後ろに(名前)は現れ、声をかけた。

『グリフィンドールの諸君どうした?』

ハーマイオニー「(名前)さん!太ったレディが消えちゃったんです!」

一番に気づいたハーマイオニーが答える。

それを聞いて(名前)は生徒を掻き分け扉の前へと歩み出た。

そして無残に捲れてしまっている扉の壁紙を見た。

その時後ろからダンブルドアとフィルチがやってくる。

ダンブルドア「(名前)、どうしたのじゃ?」

『太ったレディが消えた』

驚いたダンブルドアも捲れた壁紙を一撫でした。

フィルチは後ろで壁にかけられた絵を見渡していた。

ダンブルドア「Mr.フィルチ、(名前)、ゴーストを集めて城中の絵を調べるよう言うてくれ。レディを探すのじゃ」

『その必要は無いダンブルドア』

フィルチ「見つけました、太ったレディはあそこです」

二人の言葉と共に生徒達はその絵の元まで階段を駆け上がった。

首席の言う事も聞かずに。

ダンブルドアとフィルチ、(名前)もその絵の元に行く。

すると絵の中のカバの後ろに太ったレディが隠れていた。

ダンブルドア「レディ…誰がこんな事を?」

太ったレディ「悪魔の様な目でしたわ、あいつです校長!この城の何処かにシリウス・ブラックが!」

言ったレディは又カバの後ろに隠れた。

ダンブルドア「皆、広間に集まるのじゃ!」

act.5→←act.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コウ | 作成日時:2020年3月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。