検索窓
今日:50 hit、昨日:98 hit、合計:196,946 hit

ぬいぐるみ ページ2

[青side]


青「…なんやこれ」

仕事終わり、いつものように淳太の家へ行くと、
見覚えのないぬいぐるみがあった。

そいつは手のひらサイズのオオカミ。
犬みたいに姿勢良く座っとって、
くりくりのタレ目に口がぽけーっと開いとる。
女の子が好きそうな可愛いやつや。

何でこんなんがおじさんの家にあるんやろ。

謎のぬいぐるみを突っついていると、
部屋着に着替えた淳太が現れた。

黄「あ、気付いた? 可愛いやろ、そいつ」

そう言ってにこにこ笑うあんたの方が可愛いわ。

青「これ何? 誰かからもろたん?」

黄「いや、自分で買った」

青「え? なんで?」

黄「雑貨屋さんうろうろしとったら、
出会ってもうてん」

淳太はオオカミの頰をぐりぐり撫でる。

青「…運命的なもん感じたん?」

黄「そーゆーことやな」

青「ふはっ、マジで言うてんの?笑」

黄「笑うなや笑」

メルじいやなぁ〜、と俺が笑っていると、
淳太は俺の頭をぺしっと軽くはたいた。

黄「あほ!笑 お前のせいじゃ」

青「へ? 俺?」

何を言ってるんかわからんくて
ぽかんと口を開けていると、
淳太はくふふっと楽しそうに笑った。

黄「だって見てみぃや、こいつ、
オオカミのくせにあほみたいな顔しとるやん?」

淳太はオオカミを自分の口元まで持ち上げて、
そいつの顔を俺の方に向けた。
一緒に俺を見上げる瞳が
いたずらっ子の光を宿している。

黄「どっかの誰かさんに、似てません?」

どっかの調教師さんの歌が頭を流れる。

え、勝ち誇ったような顔しとるけど、
ぬいぐるみに俺を感じて買っちゃうなんて、
めちゃくちゃデレデレなこと言うてない?

黄「んふふ、何照れてんのぉ?」

あまりの可愛さに緩む口元をおさえようと
自分の手で覆っていたら、
照れていると勘違いされたらしい。
淳太は嬉しそうにオオカミを抱きしめている。

…あ、スイッチ入ったわ。

青「…そいつ見て、
俺みたいやなって思って買ったん?」

黄「おん、せやで」

青「…ったく、まだ分かってへんのか…
俺に似てただけでぬいぐるみ買うくらい、
俺のこと大好きなんや?」

わざと耳元で囁いてやると、
淳太は一気に顔を赤く染め上げた。

黄「やっ、ちゃうっ、そうじゃない!///」

青「じゃあなんでなん?笑」

黄「えっ、と… その、
…流星に似てるのを俺が買ったら、
流星は俺に似てるやつ買って
家に置いてくれるかなぁって…」

言いながら淳太の声はどんどん小さくなり、
顔も伏せてぬいぐるみに沈めていった。

2→←ある日の朝。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とも(プロフ) - いつも更新を楽しみにしていました。かわいくてもどかしくて少し悲しくてでも愛に満ちていて、読んでいて幸せでした。大好きです!続きがあるとのこと、お待ちしています。 (2021年1月10日 17時) (レス) id: ecd8d176d9 (このIDを非表示/違反報告)
bob_cute_(プロフ) - 続き楽しみにしてます!! (2021年1月10日 2時) (レス) id: 22d3e69b05 (このIDを非表示/違反報告)
とんとん(プロフ) - あ、 、、ちょっと泣きそうになりました...ほんとに大好きなお話です!これからもずっと読ませてください! (2021年1月9日 7時) (レス) id: 5329dbae7e (このIDを非表示/違反報告)
bob_cute_(プロフ) - この後の展開も楽しみです! (2021年1月8日 19時) (レス) id: 22d3e69b05 (このIDを非表示/違反報告)
じ ゅ が 。(プロフ) - 喧嘩のとこで別れた時は本当に泣きそうになっちゃいました 笑 仲直りして 、 結婚までいけて嬉しすぎます 笑 つい感情移入しちゃうぐらいリアルでとてもきゅんきゅんします 笑 有難う御座いますっ (2021年1月8日 19時) (レス) id: 2da2fede4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。