検索窓
今日:23 hit、昨日:20 hit、合計:51,867 hit

君に会いたい、喋りたい ページ36

※赤さん = 幽霊
※ファンタジー
.









この地域には掟がある




シゾクと目が会うと無惨に死ぬ

たとえそれが幽霊だとしても。














.
赤side








緑「っ、笑笑」



友達と笑いあってる俺の好きな人。

でもこの好きは、決して伝えられない



(「なぁ、聞いた?」)

(「なにを?」)

(「出るらしいで、シゾク」)

(「うそ、、学校に、、」)

(「せやねん!あかんわ〜俺死ぬかも笑」)

(「聞いたその話!!第2自学室らしいで!」)

(「ほな、行ってみようや」)

(「あ?ほんまに死ぬで自分ら」)








.




みんなが授業に励んでる時、俺はいつもの教室へ



今日も神山くん、かっこ良かったなぁー
1回でも喋ってみたかった……



赤「なぁ〜?うさぎ」



俺を癒してくれるのはもうこのうさぎしかおらん。
でも最近このうさぎの周りには白々とした明かりが照ってる


そろそろ……
いなくなってしまうのか



やっと俺が触ることに慣れてくれたその毛並みを撫でる

そうすると何かを感じ取ったうさぎは腕の中から逃げていった




数秒後聞こえてくる扉が開く音




(「おい!シゾク!!」)



咄嗟に教壇に隠れる



(「ほら、やっぱおらんやん〜」)

(「気味悪いわ、帰ろ」)



隙間から入ってきたやつを見る

あれってたしか、神山くんのクラスの子……




都合の良い時だけシゾクの力を借りる。
空間を悪くする力




(「……なんか、、具合悪っ、」)

(「俺も……」)

(「ほら!帰ろうや!!な?」)

(「いや、、でも!、、」)



なんで渋ってんねん…
この空気作るのも結構大変っ、、




(「……俺も、、あかっ、気持ちわるっ……」)

(「ほらぁー、言ったやん」)




ガジャン



やっと閉まった扉



赤「……はぁ、っ……疲れたー、、」



空気を読んだようにうさぎが近寄ってきてくれる



赤「ありがとう……」




まだ1人じゃない



.

❀→←❀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影虎ちかげ(プロフ) - ほのかさん初めまして✨ちびっこ達の矢印、私もあの関係性めっちゃ気に入っていまして……高校生編までちょこちょこ更新していく予定ですᵔ‎ࠏᵔ*では次回に続き投稿しますね〜コメント嬉しかったです!ありがとうございました!! (5月15日 22時) (レス) id: 628df1da7a (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 初めまして、いつも作品楽しみにしてます!!特にちびっこ達の矢印が大好きで何回も何回も読み返してます!!よろしければ続き!よろしくお願いします!! (5月15日 0時) (レス) id: 68fc6bed6c (このIDを非表示/違反報告)
影虎ちかげ(プロフ) - りえさん» その一言が嬉しいです^^伝えて下さりありがとうございます!!Mステサン、髪もサングラスも帽子も黒系だったから重く見えてしまった。そう言い聞かせてます^꒳^音源以上の美声とパッションで歌が聞けたのでCD届くのめっちゃ待ち遠しくなりましたね😝♡ (2023年4月29日 16時) (レス) id: 628df1da7a (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - コメントありがとうございます。一言大好きと伝えたかったんです。語彙量が無い私です。今日のMスタの緑君がちょっと、元気なかったような…が気になっています。影虎さん見られてましたか?明日のお話し楽しみに待ってます。ではまたです。 (2023年4月28日 22時) (レス) id: 01b7b43f71 (このIDを非表示/違反報告)
影虎ちかげ(プロフ) - りえさん初めまして.ˬ.))大好きだなんて、凄く嬉しいです!別にリクエストは大丈夫ですよ〜コメント頂けるのが本当に嬉しいので😊明日に更新するつもりなので是非お待ち下さい(´˘`*) (2023年4月28日 22時) (レス) id: 628df1da7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影虎ちかげ | 作成日時:2023年4月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。