検索窓
今日:6 hit、昨日:38 hit、合計:100,149 hit

23話 ページ23

「ほんっっとうにごめんなさい!」



チン、とトースターから音がする。



「あぁー、
いいよいいよ!気にしないで!」

そう言って、
あまり歩く気が起きない俺の代わりに、
伊野ちゃんが、トースターからたった一枚の食パンを取り出す。


「食パンと卵でも十分豪華だし!」

これは、気を遣ってくれているのか、本心なのか…



「うん、そうだね…


じゃ、食べよっか」

机に乗った二枚の皿の上には、
一枚は、トーストと目玉焼き、もう一枚は目玉焼きのみ。

流石に、お腹が空いているであろう伊野ちゃんより俺が多く食べるのも悪いので、
さりげなく、伊野ちゃんの方に、トーストと目玉焼きのセットの皿を置いた。



伊野ちゃんは、俺の考えを理解したのか、
あぁ!、と手をポンと叩いた。

そして、奇跡的に一枚生き残っていたトーストを手で半分に割り、

「はい!」

俺の方に置いた、目玉焼きのみの寂しい皿の上に乗せた。


「伊野ちゃん…!」

なんて優しいんだ…!

「一枚しか無かったら、半分こ!
これ、学生時代の暗黙のルールだったんだ」

…俺らは、
ジャンケンで独り占めだったわ…




「では!」

俺が言うと
伊野ちゃんが椅子に座り、



「手と手を合わせて!」


パチン、と手と手が合さる音がする。


「「いただきます!」」

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ありいの , 有岡大貴   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナッツ(プロフ) - ありがとうございます (2016年11月12日 11時) (レス) id: 5876957d8b (このIDを非表示/違反報告)
めるの。(プロフ) - ナッツさん» そういうのはあまり詳しく無いのですが、ご飯系だったら、定番の寿司、味噌汁、だし巻き卵。お菓子系だったら、ハイチュウ、柿の種、じゃがりこでしょうか…。ハイチュウは、外国でも売っているのですが、日本のハイチュウが一番美味しいと言われているそうです (2016年11月12日 9時) (レス) id: 017c6f0bfc (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ(プロフ) - 食べ物です。 (2016年11月12日 0時) (レス) id: 5876957d8b (このIDを非表示/違反報告)
めるの。(プロフ) - ナッツさん» コメントありがとうございます!オススメのものとは…?具体的なものを教えていただけますか?すみません!理解力がないもので… (2016年11月12日 0時) (レス) id: 017c6f0bfc (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ(プロフ) - 友達の家に留学生が来るようになりました。そこで作者さんのオススメなものを教えてください! (2016年11月11日 23時) (レス) id: 5876957d8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めるの。 | 作成日時:2016年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。