検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,469 hit

エピソード7 ページ8

空想都市の現実化。そんな言葉が頭の中チラリと浮かび首を振って追い出した。
私は、物語の世界に入り込んだ訳じゃないんだから。


目の前で明るく笑うカズマさんにおじぎする。

ユウナさんも、警戒の色は目から消さないまま笑って自己紹介をする。
ユウナ。そう、彼女が自分の名前を口にした瞬間だった。


「……え」


聞こえてきたのは、鈴を転がしたような綺麗な声。

目を向けると、カズマさんの隣(恐らくユウナさんからは見えにくいだろう位置)にいた女の子が目を瞠ってユウナさんの方を見ていた。

そして数瞬の間を置き、ユウナさんの方へとかけよる。
気づいたユウナさんはその少女へと視線をやり、同じように目を見開いた。


「えっ、アユ?」

「ユ、ユウちゃんなんでここにいんの!?」

「……知り合いに再会したらしいところ悪いけど、ここでは相手の『本名』……フルネームは口にするなよ」

「はい? どうして……」


知り合いだったらしい、二人の再会場面に、
リヒトさんはその美しい双眸を顰め、低い声でそれだけ言う。

出会った時から頭の回転が速いユウナさんが誰よりも早く「どういうこと?」と問いかけた。


「そのままの意味。下の名前だけなら安全だけど、それもただの文字列と思え。
当人の『魔法』の解読は、込められた意味を含む『本名』が鍵になっているから」

「『魔法』って……何を急にファンタジーなことを、」


その言葉をきき、リヒトさんは「はっ」と私たちを蔑むように嗤う。

それから、そっとその白く長い指を、自分の横、
見えない壁に触れるような動きで宙に沿わせる。


瞬間、パキ、と何かが凍るような音がその場に響いた。


パキパキと、彼の指先から霜が広がっていき、
まるで硝子細工のように繊細で美しい氷の華が生まれてゆく。

月の無い夜の闇のような彼の黒髪が、
星を纏ったみたいに細氷できらきらと光った。


「『十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない』
という言葉を知っているだろう。

……100年前には超現実としか扱われなかった事象を、
人の手で操れるものにまで落とし込んだ、現代科学の結晶。

ファンタジーなんかじゃない。これが現代の『魔法』なんだよ」

エピソード8→←エピソード6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:SF , 恋愛 , 学パロ   
作品ジャンル:SF, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

富岡圭(プロフ) - なのはなさん» ありがとうございます!後日、完成したら報告します (2017年12月30日 9時) (レス) id: b8b84b74c1 (このIDを非表示/違反報告)
なのはな(プロフ) - 富岡圭さん» コメントありがとうございます。ぜひよろしくお願いいたします。 (2017年12月30日 9時) (レス) id: fffa902895 (このIDを非表示/違反報告)
富岡圭 - 週刊DREAMという雑誌の企画で「2017作品まとめ」で紹介したいんですがよろしいでしょうか? (2017年12月29日 23時) (レス) id: b8b84b74c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なのはな | 作成日時:2017年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。