検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:53,099 hit

ep.17 優しさ ページ21

コンビニを出て、1時間くらい走った気がする。





時刻は深夜2時。


としみつくんに迷惑かけてるし、そろそろ帰らないといけないけど、今はてっちゃんに会いたくない。








「もういい時間だけど、どうする?」








「どうしよっか‥。」








帰りたくない。

そんなこと、言えるわけない。


なんて返そうか迷っていると、近くの駐車場に車を停めるとしみつくん。

どうしたんだろう‥








「なんかまだ喋り足りないし、ちょっと話すか。」








「、うん!」








としみつくんからそんなこと言ってくれるなんて。

それともあたしが言いづらそうにしてたのに気付いて、気を使ってくれたのかな。







それから2人でたくさんお話した。

動画での裏話、好きな音楽、学生時代の話。

本当に他愛もない話ばっかりだけど、すごく楽しくて、今だけはてっちゃんのことを忘れられた。









「あれ、携帯鳴ってない?」









ポケットから鳴る微かなバイブ音に、としみつくんが気付いた。


車のエンジン音でとしみつくんには聞こえてなかっただけで、実はずっと鳴ってた。


多分、てっちゃん。









「ん、いいの‥」









「そっか、ならいいけど。」









「‥ねぇとしみつくん」









「ん?」









「どうして何も聞いてこないの?
電話の相手とか、泣きそうになってた理由とか、」









「聞いてほしいん?」









「それは‥」









「Aが聞いてほしいなら聞く。俺から無理に聞いたりはせん。
Aが話せるときが来るまで待つよ。」









そっか。

何も聞いてこなかったのは、としみつくんなりの優しさだったんだね。



としみつくんのその言葉に、その優しさに、耐えていたものが一気に溢れてきた。



泣いてるわたしの横でとしみつくんは、困りながらも優しく頭を撫でてくれていた。

ep.18 涙の理由→←ep.16 逃避行2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , youtuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いか玉(プロフ) - 松屋さん» ありがとうございますー( ;∀;)!!更新遅くなり申し訳ありません‥コメント頂き、本当に励みになりました!これからも亀更新かと思われますがよろしくお願い致します! (2018年3月24日 17時) (レス) id: e29bcdb784 (このIDを非表示/違反報告)
いか玉(プロフ) - ぱるさん» 中途半端に終わってた上、更新遅くなり申し訳ありません( ;∀;)コメントありがとうございました! (2018年3月24日 17時) (レス) id: e29bcdb784 (このIDを非表示/違反報告)
いか玉(プロフ) - あやのん。さん» 更新遅くなり申し訳ありません‥続き書きましたがまた亀更新になると思われます‥コメントありがとうございました! (2018年3月24日 17時) (レス) id: e29bcdb784 (このIDを非表示/違反報告)
いか玉(プロフ) - みかんはおいしいさん» 大変遅くなり申し訳ありません( ;∀;)もう見てないかもしれませんが、あなたのコメントがとても励みになりました‥!ありがとうございました! (2018年3月24日 17時) (レス) id: e29bcdb784 (このIDを非表示/違反報告)
松屋 - ずっと待ってます! (2018年2月13日 15時) (レス) id: 0b8ed70a51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いか玉 | 作成日時:2017年8月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。